プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在江戸東京博物館で開催されている、エルミタージュ美術展に最近行かれた事がある方への質問です。
何卒よろしくお願いします。

(1)平日夕方、土曜日に行かれた方がいらっしゃたら、それぞれどのぐらい混んでらっしゃたかを教えて下さい。

(2)美術展の全展示を見るための所要時間の目安

以上2点に関して、ご存知な方のアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

2日(木)、閉館時間延長の日を利用して見て来ました。


以前、何の展覧会だったかは忘れましたが、木曜日の夜なら空いているだろうと思って行ったら、
結構混んでいてあてが外れたことがありましたが、
今回は空いていました。
ですから自分のペースで、見たい展示物をじっくり見ることができました。
今のうちなら、木曜と金曜の夕方以降の時間が穴場だと思います。
ただ、どの展覧会でもそうですが、会期終了間際はいつ行っても混んでいるので、
早めにお出かけになることをおすすめします。

所要時間は1時間弱、といったところでしょうか。
(解説文など結構ちゃんと読みました)
私はジュエリーなどにはあまり興味がないので、この時間ですみましたが、
興味がある方には、もうちょっと時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も木曜と金曜の夕方以降の時間に行こうと思っていたので、大変参考になりました。

時間内に全部見る時間があるかどうか心配だったのですが、1時間弱ということで時間も大丈夫そうで安心しました。

お礼日時:2004/09/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!