アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスで書類が多いため、できるだけ大きい型のタブレットを購入して、
必要な書類を撮影して書類管理をしようかと思っています。

普通にタブレットを購入して、ネットはwifiのあるところだけで使うのなら、
SIMカードやYmobile等との契約は必要ないのでしょうか??

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>SIMカードやYmobile等との契約は必要ないのでしょうか??


そのとおりです。
将来的にもWi-Fiだけしか使わないならWi-Fi専用機にするといくらか安価で買えます。
なお、大量の書類保管と大型タブレットということですので、パソコンとの比較検討もされたほうが良いように思います。記憶容量の大きさ、キーボードの使用、取り込みや編集等の多彩なソフト、耐久性?等々を考えると検討の余地ありと考えます。
    • good
    • 0

必要ないです。



自宅でも会社でも、Wi-Fiがあるというケースでは、業務用タブレットとかを使いますと
中はSSDなので、データーの作成でもサクサク感ありますので、特に不要で、必要な時が
あればスマホのテザリングで事足ります。

■参考資料:電脳売王で売っている業務用タブレットの中古とかってどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2150679004108279001

タブレットにも、普通サイズのUSBメモリが使用できるものがあり、できればそういう
ものを買うと使いやすいと思います。

後は、データーをほかのPCに移動させるときとかの為に、マイクロSDカードをもって
おくとよろしいかと思います。

■参考資料:楽天市場内で風見鶏が販売している東芝製の高速マイクロSDカード
https://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4547808805 …

私も最近買ってしまいましたが、東芝製の海外リテール版は、高速でデーターアクセス速度が
早い割に、意外と安く売っているケースがあり、PROと書かれてあるバージョンは早いです。
    • good
    • 0

>普通にタブレットを購入して、ネットはwifiのあるところだけで使うのなら、


>SIMカードやYmobile等との契約は必要ないのでしょうか??

そーです。

ただ画像の管理じゃ整理には難がありますけどね

中を一々見ないと探せないわけですし
何の整理にもなっていないですよ

今の、ビジネス書類がタブレットになっただけです。

A4でコピーした物をB5にコピーし直した、と同じぐらいの管理です。
    • good
    • 1

質問への回答としては,「必要ありません」。


タブレットとしては,SIMフリータイプとWiFi専用タイプがあります。
現在は必要なくても将来SIMを入れる可能性があるならSIMフリータイプになりますが,
その可能性がないなら,同等程度のスペック同士の比較で,
概してSIMフリータイプよりWiFi専用タイプの方が安価です。
    • good
    • 0

> 普通にタブレットを購入して、ネットはwifiのあるところだけで使うのなら、


> SIMカードやYmobile等との契約は必要ないのでしょうか??

はい。
携帯電話回線を用いたインターネット利用をしない場合、SIMは不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!