アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエス・キリストには兄弟がいたのではありませんか。
兄弟とは兄や弟、姉や妹のことです。
イエス・キリストの兄弟については、聖書にさえ話題に出ないのは何故でしょう。
兄弟はいたがろくでもない連中だったからでしょーか。
例えばイエス・キリストにはヤコブという兄がいたが、ヤコブはこそ泥だったとか、そーゆーことなのでしょーか。

A 回答 (3件)

一人っ子、というよりも兄弟がいたほうが


普通ですね。

女性とHもしただろうから、子供がいても
不思議はありません。
それを問題にした映画もありました。

ダ・ヴィンチ・コード がそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 09:50

イエスキリストの兄弟姉妹の名前は出てこない、聖書の中ではちょい役、兄弟姉妹、親戚、近所の人達、はユダヤ教が一般的あった、最初に行った奇跡が亀の水を良質なワインに変えた、30歳から大工の仕事を止め、父親のヨセフも大工、ヨルダン川でバステスマのヨハネから洗礼を受け荒野で40日40夜断食、ガリラヤの会堂で伝道福音群衆は大いに喜んだ、ナザレの故郷に帰り地元の人々に伝道福音群衆は怒り崖から突き落とそうとしたがイエスは消え去った、地元ではイエスを知っているから兄弟も普通人間と思っていた、紀元前2000前もヤコブの家族、兄弟預言者ヨセフを殺そうとしたけど、エジプトの奴隷として売られた、この時は12部族名前として残された、王朝作るわけじゃ無いから兄弟は関係ない。

    • good
    • 1

兄弟は居た様ですよ


「イスキリ」と聞いた事が有ります

日本の「石切(イシキリ)」の語源だとも

東北青森にはイエスの墓なんてのも在るくらいですから

聖書に記載されないのは
書けばイエスキリストの神格性が薄まるからでは無いでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!