プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリの光る黒い気持ち悪い卵が家にありましたが、この場合、家にゴキブリは50匹以上はいる計算ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    2〜3個ありました。

      補足日時:2017/10/09 11:52

A 回答 (2件)

補足拝見しました。


ゴキ君は意外と頭が良く、しぶといですから、退治が大変ですね。

バルサンはゴキ君が逃げて行くだけですし、ゴキブリホイホイは最近入って来なくなりました(学習したのでしょうか、笑)

最新の物では、
「ゴキちゃん ストップ」
という物があります。

直径約6センチのタブレットを出現しそうな所に置くだけです。
ゴキ君が、それを食べると喉が渇き水を飲みに外へ出てフンをします。
そのフンを食べた仲間が死んでしまうため、ゴキ君の死骸を見る事もなく駆除できる、という物です。

お互いに、
頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

長い寒い冬を迎える、秋はゴキブリの産卵のピーク!
やはり凄いゴキの数が、隠れて家にいそうです。

お礼日時:2017/10/09 15:10

祖母の教えです。



ゴキブリ一匹見つけたら
仲間が100匹いると思いなさい。

卵は、一個だけですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!