アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IP電話から だと非通知の相手の特定って可能なのでしょうか?特定したいのですが こちらは固定電話です 番号を変えずにIP電話にできると聞いたので 変えて特定ってできますか?

A 回答 (7件)

できません。


固定電話と一緒です。

IPテレフォニーではSIPというプロトコルを使うのですが、
電話がかかってきたことを通知する信号(INVITE)のデータに、
かけてきた相手の番号情報が入っていれば通知するし、
入っていなければ通知しません。

相手の番号情報が信号データに無いのだから
通知できるわけもなく、特定もできるわけがないのです。
    • good
    • 0

>IP電話から だと非通知の相手の特定って可能なのでしょうか?



警察とかの国家権力を使えば理論的に可能。
非通知でも、ISPなり電話会社の方には、発信者の情報が記録されてそれをもち通話料を請求している。よって理論的には可

>番号を変えずにIP電話にできると聞いたので 変えて特定ってできますか?

もちろん可能。050IP電話よりも特定しやすいかもしれない。
まぁ、一般人には不可能だけどもね。
    • good
    • 0

> こちらは固定電話です


ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要ですが、
アナログ回線でも非通知かどうかがわかります。

http://web116.jp/shop/benri/ins_n/insn_00.html
| ナンバー・ディスプレイとは
| かけてきた相手の電話番号が、
| 電話に出る前に電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
| 誰からかかってきたのか確認してから電話に出ることができるため安心です。
    • good
    • 0

非通知がかかって来るたびに『日付』を名前がわりに登録しておいて


再び そいつからかかってきたら 『○月○日にかけたやつだな 何の用だ』と言える。
    • good
    • 1

相手の情報は秘匿されています。


なので特定できないようになっています。
電話機に非通知お断り機能があれば、それを有効にすればかなり防げますよ。
国外からだと無理かも?!
    • good
    • 0

>何かしらの機材をつけたり、業者に依頼で特定してもらうことはできますか



着信側には、発信者の番号は来ない状況で、どうして発信者の番号が解ると思うのでしょうか。

犯罪で緊急を要する場合、捜査機関は裁判所から発信者の特定のために、捜査令状を取得して通信事業者に提示して、着信時に発信番号を取得します。

あなたが、どのように思おうと出来ないものはできません。
    • good
    • 0

特定するために必要な情報は何かわかりますか?



電話番号しかないですよね。

非通知でかかってきたときに、相手の番号が解りますか?

判りませんよね、だから特定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 何かしらの機材をつけたり、業者に依頼で特定してもらうことはできますか?

お礼日時:2017/10/09 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!