アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚で子供を産むか真剣に悩んでいます。
籍を入れず事実婚にするか
それか、私が実家に帰りシングルで育てるか悩んでいます。
相手とは籍を入れる事は考えてません。
(国保など滞納がある。名義を使えないため。)
お金の事で何度か揉めてきました。
仕事も職人で月のお給料はその月によってバラバラ……収入がほぼない時もありました。
その事で別れたのですが、別れてから妊娠がわかり私は産みたい気持ちの方が強いです。
相手は中途半端は嫌だと言い、一緒に育てるかシングルならチラチラお父さんの存在を見せると子供が可哀想と言いどちらかにしてほしいみたいです。
結局は私が決める事だからと言うのですが、
お金で困っていた人の所に戻るのも不安。
けど、パパが最初から居ないのは可哀想?
と毎日悩んでしまいます。
実家でシングルで育てていくのは親も許してくれています。
アドバイス、他にもなんでもいいので
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 実家ならば経済的には少し余裕を持ち育てる事は出来ます。
    彼となら経済的にギリギリな月もあるかもしれない。
    お父さんが居る生活の方がいいとは思うけど……
    何が1番なのか悩みます。

      補足日時:2017/10/09 20:54

A 回答 (4件)

役立たずの父親なんて子供からしたら無用の長物です。


不幸の種になるだけなので寂しさと秤にかけたら寂しさの方を取れば良いだけ。
あなたも中途半端に頼る気持ちがあるのでは?
そんなことでシングルマザーなんて出来ませんよ。
そもそもシングルマザーだって苦労の連続を子供に味あわせることになる。
堕胎した方が幸せです。
彼氏ができて虐待されてあなたにもやっぱ産まなきゃよかった!と思われて、なんて事にもなりかねない。
そんな茨の道に子供を産み落とすかもしれない現実を見てください。
勝手な気持ちだけで安全な生活を保障もできないくせに産むなんて赤ちゃんがかわいそうです。
    • good
    • 2

国保も払えないような人と一緒にはなれないと思います。


子供抱えて夫居るのに夫の扶養になれない何て有り得ないです。
それならシングルで母子手当もらわないと。
そんな夫 居ない方が断然いいです。
足かせにしかならないです。
それでも彼が夫になりたいなら
社会保険に加入できる会社に転職するのが条件で結婚すると良いと思います。保険にしっかり入ってる人が出産費用無料になるんですから。
産んだとして
もし子供が男の子だったら 父親が確認出来ないと父親を求めてさ迷ったり グレたりするかも。
女の子なら 小さい頃から女はしたたかだから母親の愛情があれば父親居なくても大丈夫だと思います。

私なら迷わず堕胎しますけど。
    • good
    • 3

じゃあ、堕ろすしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

月3万余るかな?ってぐらいです。

お礼日時:2017/10/09 20:52

籍よりも、経済的な余裕はありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕はありません。
3万余るかなー?ないかな?ぐらいだと思います。

お礼日時:2017/10/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!