プロが教えるわが家の防犯対策術!

わが家の愛犬が5日間ご飯食べず元気がない。病院に行ったら胃腸炎と言われ低脂肪のご飯をあげて下さいと言われ食べさせようとするも食べてくれません。
犬が好きな低脂肪食事はどんなものがあらりますか?
ワンちゃんを飼っておられる方でご飯食べないときはどうされてますか。

A 回答 (5件)

回答・No.4‥…2回目です❗



・その後、ワンちゃんの体調如何ですか?

☆少しは、食欲の方は戻りましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます!
今日も全く食べなかったので入院させました。
体重もおちてたし、元気もなかったので!暫く点滴で体力つけたがいいといわれました。

お礼日時:2017/10/10 19:05

5日間何も食べないのですか、それでしたら「むね肉」ではなく、「鳥のササミ」を茹でて細かく裂いて、一緒に茹でた「カボチャ」をスプーンで


潰しでササミと混ぜて与えてみて下さい❗

・家の子も食が細い時は、上記のメニューなら
良く食べてくれますよ、あくまでも、サイドメニューにして下さいね、主食はフードなので❗

・後は、しばらく「オヤツ」は控えめにした方が良いですね「体調が落ち着く迄」消化良くないですものね‥…かと言って、柔らかい食べ物だけだと
歯が心配です、家の子は食後にワンちゃん用のガムを与えてます、牛棒ではなく「米粉と牛」の棒にササミが巻き付けてあるガムです、程よい硬さで喜んで噛んでます!歯は丈夫といつも誉められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
むね肉よりササミがいいんですね!
早速試してみます✨
なんとか食べてくれたらいいのですが……❗

お礼日時:2017/10/10 07:47

私は牛豚ミンチや鶏肝を茹でて与えましたよ。


犬の習性を考えて、ニオイがきつい肉を選びました。
    • good
    • 1

同じく胃腸炎ですがロイヤルカナン消化器サポート低脂肪を薦められました。


よく食べて調子も良いです。
食べない時もたまにありますが、夜には食欲が戻ってフードを食べてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わが家でも以前からロイヤルカナンの低脂肪食をあげてますが今ではそれも食べてくれません。飽きたのでしょうか。

お礼日時:2017/10/09 20:58

お肉を茹でて灰汁と一緒に脂も取った茹で汁とお肉をフードに混ぜて与えました。


フードはいつもの半分以下から始めて、様子を見ながら少しずつフードを増やしましたよ。

血液検査はしましたか?
血液検査で異常が無かったから胃腸炎だと診断されたと推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査は炎症反応がちょっと高いだけでした!
むね肉は茹でて食べてくれてたんですが今ではそれも食べてくれません。

お礼日時:2017/10/09 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!