プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入ですが、死にたいです。構ってほしいのではなく、本当に死にたいんです。

理由は沢山ありますけど、一つ目は、夜に親が話してる時、母が、私の事を出来損ないと言ったからです。私も自覚していました。姉はとても凄い大学に入り、今は海外で留学をしています。兄はサッカーの推薦で、偏差値が高い高校に入ったからです。いつも私は比べられていました。

二つ目は、学校でのある、問題です。その問題は、いじめです。漫画の様な話ですが、本当の事を話します。 私は、親友のMがいじめられているところを見てしまいました。最初は見て見ぬ振りをしていましたが、親友がいじめられているところを見続けていたら、罪悪感が出てきて、いじめっ子のRさんに、私は、Mをいじめないで。と言いました。少しの間はいじめがなくなり、私も安心していましたが、すこしたった日に、Mとのお揃いのキーホルダーがトイレの和式に捨てられていました。その、トイレは、洗われていなく、凄く臭くて汚かったです。だけど私はMとの大切な物を気にせず、取りました。その1部を見ていたR達は、私の背中を蹴りました。その中には私の親友のMもいました。けどMは、凄く震えていたので、脅されていたのが分かりました。 これ以上の酷い事もされました。けど、思い出したくないし、言いたくありません。

嫌なことと悲しいことしかありませんでした。


いちばん楽な死に方を教えてください。

A 回答 (6件)

現在進行形のはなしなのでしょうか


それともトラウマになってるはなしなのでしょうか

NO3さんもいわれてるように、証拠をのこせば
現在はSNSもありますし、相手の人生を滅茶苦茶にすることも可能です

しぬつもりでしたら、相手も生き地獄をあじわってもらったほうがいいんじゃない?
暴力的にじゃなく。社会的にね。

いまはボイスレコーダーも、カメラも小型化でぱっと見わからないものが
低価格で販売されてます。証拠を残す事は簡単ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます‼︎‼︎現在進行形ですが、ボイスレコーダーで、録音すればいい話でしたね…www

お礼日時:2017/10/09 22:07

親から無償の愛を与えてもらえないのはさぞ悲しいことでしょう。



あなたは、親友をいじめないでと言ったのですね。これはなかなか出来ないことです。勇気がいりますよね。とても良いことをしました。
    • good
    • 0

楽な死に方は分かりませんが、楽になる方法がない訳ではないと思います。


即効性の有る解決方法は、僕には思いつきませんが、まずは話しを(悩みを)聞いてくれる人を探しましょう

現実に相談出来ないのであれば、またここに来て下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2017/10/09 22:08

私も昔いじめられていたのでお気持ちは少しわかります。

が、死ぬことを考えるより、どうやったら自分と親友を守れるか考えてみてはどうでしょう?

私ならテープレコーダー、動画でいじめの証拠を集め、本人だけにそのコピーを渡します。親、彼氏、希望の進学先に伝えることを説明してあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気を出して頑張ってみます!有り難うございます!

お礼日時:2017/10/09 22:00

楽な死に方なんてあったら私が知りたいです。

いろいろと人に迷惑をかけず死ぬ方法を長年考えますが、四半世紀を
軽くこしても生きています。
あなたは、そんな簡単には死なないたまですよ。自分もですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bbk012さんも色々あったんですね…。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/09 22:01

何故君が、死ななきゃならないの!


死ぬのは楽じゃないよ!
あまり深く考えないで、生きていこう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます!私も頑張って生きてみます。

お礼日時:2017/10/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!