1つだけ過去を変えられるとしたら?

仕事帰りにコンビニはしごで食べ歩きは過食症手前ですか?
コンビニ何軒かまわって、パン5つ、コンビニホットスナック2つ、お菓子など短時間でドカ食いしてしまいます。
家に帰って食べるより食べ歩きの方が胃に入るのでたまにやります。
嘔吐などは無く、嘔吐したいとも思いません。
また、一応過食した次の日から数日間は食事を減らしてバランスとったり、自分に甘いだけなのか、過食症の方特有の自分を責めたりはせず、知らない内にストレス溜まってるのかなぁとか日頃の栄養バランスが駄目なんだろうなぁとか感じるくらいです。
ただ、もう半年間はこんな調子でドカ食い→食べずに体重戻す→生活整える→ドカ食いのループを繰り返してます。
ただ自分に甘くて生活が乱れがちなのか、過食症の前兆なのか分かりません。
この前は1日かけて5000キロカロリー摂取して次の2日間は100キロカロリーでおさえました。
異常だとは思いますが病気ではないと思います。一歩手前でしょうか。

A 回答 (2件)

散財する事でストレス解消。

しかも全部胃に収まるのでギャンブルで擦ったのとは訳が違う。理由を付ける所が罪悪感の証しではあるけれど、菓子パン5つ+ならちょっと多めの1食分。カロリーは高いが腹は大して膨らまない。

調整してるなら良いんじゃないか。美味しく食べてるなら。
    • 2

ドカ食いしても、その後食べずにいられるなら過食症手前ではないと思います。

• 0