はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私、某写真スタジオに身を置く、駆け出しのカメラマンです。
ニコンには、"NPS"なるプロカメラマン向けのサービスがあるすですが、これを受けられるようになるには、どんな手続きをすればよいですか。
また、認定基準があるとのことですが、その基準も教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ニコンユーザーのプロフォトグラファー向けのサービス。

私にも良く分かりませんのであなたの所属するスタジオがニコンユーザーならニコンの担当者にお聞き下さい。私が所属していたスタジオはキャノンユーザーで、年間いくらかの会費(?)を払うと年に一度点検を無料でしてくれていました。修理も程度に関係なく定額でした。勿論ヘビーユーザーでした。メーカーは違いますが、同じようなものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。
未だに質問内容の件は解決しておりませんが、
ニコン浅草などに問い合わせさせていただきます。

お礼日時:2004/10/11 10:45

出所の不確かなコピペですが、ご参考まで・・・。



NPS入会資格としては、
「ニコンのボディとレンズを、指定銘柄含めある程度以上持っていること」、
「写真撮影による収入(撮影そのもののギャラ、写真の印税収入など)が総収入の半分以上を占めていること」
「過去○年以内に、雑誌などでクレジット付きで写真が○点掲載されているか、または、掲載された写真のポジを○点提示すること」
「NPS会員からの推薦があること」
などなどがあると聞いた。掲載の年数とか枚数とか、推薦の人数とかそういうのは覚えてないけど。
それと定期的に「会員資格更新」の際にもチェックを受けるとか、その「掲載写真」もある程度の審査を受けるとか聞いたことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。
未だに質問内容の件は解決しておりませんが、
参考とさせていただき、引き続き調査を続けております。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/10/11 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング