プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験で、兄弟割引使うために「住民票」または「戸籍抄本」が必要なんですが、

住民票の兄と自分のだけ書いてあるので大丈夫ですか?
「2人は兄弟」的なものは特に書いてないんですが。

A 回答 (2件)

兄弟と言うことが分かるように住民票や戸籍抄本を取るのであれば、


取る前に何が必要か用紙に書いて提出するように指示されると思います。
そこで兄弟・家族の続き柄の欄があるので、そこにチェックを入れることになります。
詳しくは役所の住民課や戸籍課で担当者に「大学受験で兄弟割引の件」と話し、聞いてから取った方がいいですよ。
    • good
    • 0

戸籍謄本なら全部載ってます。

 参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!