電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます!
私は中学生なんですが、先生が「授業を真面目に受けなかったら暴力だ!体罰なんて甘いもんじゃねぇ!」って言うんですけど、これって脅迫罪に問えますか?
回答よろしくです。

質問者からの補足コメント

  • その先生は数学の先生なんですが、ほとんど全クラスの数学をやってるんですが、その先生が、少ししゃべったりしてるだけで、「暴力だ!」とか言うんですね。冗談だとしてもダメだと思うんですけどどうですかね?

      補足日時:2017/10/10 21:32

A 回答 (3件)

脅迫罪というのは、客観的にみて相手を追い込むようなことを言う場合に成立します。

ただ言い方にもよりますが、今回のものは自分の主張をしているだけのようにも聞こえます。
主張しただけなら脅迫罪は成立しません。不適切と思うなら、録音などして教育委員会などに相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

生々しい。

録音してください。このハゲ~。
    • good
    • 0

なんかよくわかりませんね。


脅迫?文だけを見たらそんな気もしますが、先生と周りの環境など色々あるので判断できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!