アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫が鳴きません。

耳が聞こえないと鳴かないなどということは、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 獣医さんに、行きましたが、特に、何も言われませんでした

      補足日時:2017/10/10 21:10

A 回答 (3件)

ほとんど鳴かない、または鳴かない場合もありますが、


それでイコール耳が聞こえないとはいえません。
耳が聞こえなくても鳴く場合もありますし...
むしろ、たとえばなにかの音をさせた時に反応するかどうかのほうが、
耳の聞こえ方がわかるかもしれませんね。

母猫(あるいは保護者の人間)を鳴いて呼ぶしかない状態は、
ちょっと人間の赤ちゃんにに似ているところもあることがあります。
あえて呼ばなくても自分で動けたりするようになるとぱたっと鳴かなく
なる猫もいますし...。
また、もし鳴けなくても特にそれはそれで、という感じです。
何らかの病気ということでないなら、声が出なくても普通に暮らせます。
鳴かなかった猫と暮らしても人間側も特に問題はないですし。(経験あり)
    • good
    • 3

鳴かない猫もいますよ!


また、鳴いたのに声がでない猫も!

サイレントといってそれで愛情を表しています
    • good
    • 1

猫を飼うのは初めてですか?


犬と違って、鳴かない猫も多いですよ。
吠えない犬もいますが
猫は本来鳴くというのはあまりしないものです。
耳の横で音を鳴らしても反応しないなら
難聴は疑った方がいいかも知れません。

おしゃべりな猫
無口な猫
それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

少し前までは、鳴いていたので、もう一度獣医さんへ連れていってみます。

お礼日時:2017/10/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!