アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハの C型ピアノは傑作なのですか?

A 回答 (1件)

C3からCFまでの同じモデルでも傑作なのも愚作のもあります。

どのメーカでもあるように。自分のお金で買うようなピアノは、実際に同じモデルのピアノを何台も弾き比べて、一番気に入ったのを選びます。C7やCFでは、かなりのばらつきも感じられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとう御座いました。1960年の発売以来、色々な変化も有ったのですね。横弦を張った明るく華やかな音色は、ドイツ音楽からの決別の機会を日本音楽に与えて呉れたのだと感謝すべきと思いますが、楽器の出来は景気に左右去れるなど、かなりムラがあるのですね。新品のC-3復刻版と中古で悩みますね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/11 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!