誕生日にもらった意外なもの

なぜtogetherは名詞の後なんですか?
普通名詞と副詞はつかないし
ついたとしても名詞の前じゃないんですか?

「なぜtogetherは名詞の後なんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

知らないけど、そういうものだと覚えたらいいじゃないですか。

逆に普通名詞と副詞はつかないし、ついたとしても名詞の前だという理由は分かるのですか?それはそういうものだと覚えたでしょ?そんなもんです。
    • good
    • 0

これ、料理の文章ですよね。


同じ料理の文で、
Mix butter and suger together.
という文が辞書に載っています。
こういう文でも、togetherは、mixを修飾する副詞です。
    • good
    • 0

「なぜtogetherは名詞の後なんですか?」とありますが、それは,Rollの目的語all sixが、当然ながら、Rollの直後に来て、次に副詞のtogetherが置かれたということにすぎません。

なお、all sixはRollとくっついていると解釈しても良いでしょう。
 「普通名詞と副詞はつかないし」ということは、それ自体は正しいことです。We are going to get together at eight。とか、The kids were playing together in the garden. などのように、述語動詞が自動詞ならば、目的語(である名詞)が無いので、togetherの位置は、その自動詞の後ろになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています