プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半既婚者です。職場で好きな既婚者のパートを気づいたら好きになってしまって数ヶ月が経ちます。思いは消えぬまま辛い日々を送っています。この思いだけでも女性に告白したとしたら相手はどう思うのでしょうか?相手の女性は幸せに家族仲良くしているみたいです。私も同様ですが。やはり思いは思いのままですかね?女性の皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

男だけど回答。


既婚だろうと異性を好きになる気持ちは分かる。
ただ。。。

>この思いだけでも女性に告白したとしたら

この感覚は大多数の女性からは大ひんしゅく、敢えて言えばキモイ発想に思われるよ。


不倫を推奨するわけではないけれど。
お互い既婚同士なので、W不倫になるつもりがあるならアプローチをするのもいい。
単に思いだけを伝えるというのはナンセンス。

女性目線では異性として好意のカケラも感じていない男から告白されても、もちろん迷惑なだけ。
だから、告白する前にまず相手の女性と親しくなることが大前提じゃないかな。
    • good
    • 6

止めてください。

家庭が崩壊して離散する羽目になります。苦しいでしょうが、一生涯胸に秘めて隠し通して下さい。態度は勿論、雰囲気すら感じさせてはいけません。全てを失わない為に。
    • good
    • 1

ツラい日々なのですか?


欲求不満の日々なのではないですか?
伝えるのは身勝手でいいと思いますが、相手に好意なかったら、干されますよ。
    • good
    • 4

無意味。



言うだけ言ってみたい?
伝えるだけ伝えたい?

純愛ゴッコですか?

14や15の生娘でもあるまいに
いい加減にしてください!!

人の迷惑 考えなさい!!!!!
    • good
    • 3

奥さんに相談したら?

    • good
    • 4

その気持ちお察しします。


お辛いですね…
好きになってはいけないから尚更気にしてしまいますよね。。

もし、あなたが告白して、付き合いが始まり、相手の女性が本気になり、自分の家族を捨てて一緒になりたいと言ってきたらあなたはどうしますか?
あなたにも家族があります。捨てれますか?
もし捨てれないのであれば、相手の女性を傷つけることになると思います。
何もかも捨てて責任を持てる覚悟があるのでしたら、この恋を進めてみては良いかと思います。

ちなみに私は、不倫で自分の家族を崩壊させてまで追いかけましたが、彼は最終的には家庭に戻っていきました。
もしかしたら、こんな風に相手の女性が私のように苦しむ結果に終わるかもしれないです。
報われない恋、悲しみに向かう恋はもうこりごりですね。
    • good
    • 5

告白したらどう思うか?「迷惑」の一言につきます。

伝えてきたのは既婚者、自分も既婚者、どうしたらいいの?って思いますよ。
不倫してくれっていうのと同義だし。あなたはそんなつもりなくても、そうとられて文句言えませんからね。
それにしても他の女性に目を眩ませといて自分も家族仲良くしてると自分で言うとは何とも薄ら寒いですね。夫であり、家を支える身である自覚、足りてないんじゃないですか?
    • good
    • 3

あのねえ~・・・。


30後半にもなって、この程度のことで第3者に意見を求める段階で、もうやめといた方がいいですよ。
ご自分で判断できませんか?
「教えてgoo」で質問しないと、どうすればいいか、本当に分からないのですか?
    • good
    • 4

パートをやめてほしくなければ言わないことです。

    • good
    • 3

告白することでどうしたいの?


関係を進展させたいわけじゃない…なら言わぬが花。
不用意に告白して「セクハラ」で訴えられる危険や、
相手女性が旦那や職場上司に相談したりする可能性もありますよ。
そうなれば奥様にも告白したことがバレる可能性大ですよ。
「仲良し家族」の奥様にはなんと言い訳されるのでしょうかね。

秘めた恋心ならば自由ですが、既婚者同士での「告白」はやめておきましょう。
もうアラフォーのおっさんなんですから「恋心」より「危機管理」を優先にね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています