アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月上旬に那須に行こうかと計画してます。
雪とか平気ですか?

A 回答 (4件)

観光地としての那須エリアだよね?



昼間10時~15時ぐらいで完結するなら、余程の事が無ければ凍結や積雪はない
とは言え、低気圧の位置とか寒気団の様子で急変する可能性はある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
とりあえずチェンを購入致します。

お礼日時:2017/10/12 22:46

『那須』のどこに行くのかによって、回答が変わります。


登山ですか?山なら積雪があっても不思議はありません。
ドライブですか?車が行ける場所なら、真冬並みの寒気が来た日の早朝や深夜、
峠の茶屋辺りまで上る条件なら、冬装備が必要になるかも程度ですかね。
一般的な観光施設のあるエリアであれば、絶対とは言いませんが、積雪はおろか降雪も
まずあり得ません。
地元民の私が、山へ行くためにタイヤ交換を11月下旬にしなくては、と考えていることを
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/10/12 22:48

11月上旬の那須なら、積雪はしなくとも、雪は降る可能性はあります。



なので、もし車で行くのなら、せめてチェーンくらいは持って行ったほうが良いかと。

使わなければ「面倒が無くて良かった」で済ませば良い話。
持っていない場合、立ち往生で済めば良いですが、事故という最悪の事態も・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では購入の方向でいきます。

お礼日時:2017/10/12 19:20

私は雪が降ろうが


雨が降ろうが
用意為ていきます。
ので大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!