アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、物語を作ろうってゆうのがあるんです。
ちなみに、小6です。

教科書から写真を選んで書けってゆうのです。
その写真は、大きい木が1本あってそのまわりに子どもが手をつないで立ってる(まわってる)写真です。


なにか、いい案・アイディアないですか?
お願いします。

A 回答 (5件)

あなた、小6というの、ウソでしょう。

質問の文章がとてもよく書けているから中3、あるいは高校生くらいかなと思ったけれど違うかな?

ともかくも、それくらいしっかりした文章が書けるのなら、ストーリーも自分で考えましょう。そうやっていって自分の能力を高めていかなければダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てきとうにあなたをベストアンサーにしました。
1つ言わせてください。
私は、小6です。
私は

お礼日時:2017/10/22 11:11

自分で考えなさい


回答も小学生らしくないね。
    • good
    • 0

例えば・・・


ある子供が、小さい種を校庭の片隅に埋めました。
その子が幼稚園に入って小学校に入って中学に行く頃には、その木は背を越えるほどに成長しました。
やがてその子は大人になって、その木がある小学校の先生になりました。
その頃には、その木は大人でも抱えきれないほど大きな幹となって、きれいな花を咲かせるまでになりました。
やがてクラスを持った先生は、そのクラスの子供と一緒にその木の下でお話しするのが日課となりました。子供たちはそれが楽しみで仕方がありませんでした。

ですがある日、先生は交通事故で帰らぬ人となってしまいました。
クラスの子供たちは悲しみました。泣きました。
そして、誓いました。
先生はいなくなってしまいましたが、僕たち私たちは先生のような立派な大人になって、またこの木の下に戻ってきます。
その誓いのために、集まって手を繫いでます。
・・・というようなものはどうですか?
    • good
    • 0

僕たち30年後


この木の場所で
手つなごう
必ず会おうーっ
    • good
    • 0

普通に普段見るドラマを引用してみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!