電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・誰それ?
・知っている

知っている方は、かなり昭和の方かと思います。

A 回答 (6件)

知っています。



確か、上司の教頭(校長だったかな)先生に「ところで、鼻を齧った君・・・」なんて言われて。

「何度言えばわかってもらえるんスか、ワタスの名は・・・」
と言い返す鉄板ネタで登場する先生だったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!懐かしいやり取りです。
“鼻を かじった・・”
花岡という苗字はあると思いますが、名前が「じった」というのはいかにもという感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 07:58

「誰それ?」でしたね、調べて判りました。


当時(初期)はもう中~高生であまり漫画は見ていなかったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではアニメですが、当時は実写でしたね。
ハットリ君の表情の変化も、いちいち違うお面を被せて撮り直していたと思います。
昭和のはるか昔の話ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 08:00

 東北訛りの花岡十太先生(Wikiでは実太になっているが、十太が正しいと思う)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、訛りがありましたね。
俳優さんも確か山形出身だと思いました。そのままの地を出す方が役柄に合っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 07:56

懐かしいですね。


たしか「忍者ハットリ君」でしたね。

漢字で書くと「花岡実太」だったと思います。

昭和レトロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かっていらっしゃる、その通りですね。
>花岡実太
じった、はこう書くんですね。いつも「鼻を かじった」と呼ばれていましたから、全くイメージできなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 07:54

再度。

間違えちゃった。「ハットリくん」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ合わせてお礼させていただきます。
丸出ダメ夫・・ありましたね、懐かしい!
ハットリくんと同じ頃の放映だったでしょうか、当時は実写が当たり前でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 07:52

知ってる。

「丸出ダメ夫」でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!