プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気相手の彼女の弁護士から、送られてきました。これって、弁護士に確認の連絡した方がいいでしょうか?

「旦那の浮気相手の彼女の弁護士から、送られ」の質問画像

A 回答 (4件)

二十万払うっていってるんですか?


主さんも弁護士さんに相談に行った方がいいですよ。
もっと貰える可能性もあるから見積もってもらえばいいと思います。
別居にかかった費用もそんなんで足らなかったはず。
    • good
    • 0

拡大してもよく見えませんが、振込先を書く欄があるようなので、相手方が20万円(?)払うから、不倫に関してはそれで終わりとして、口外もしてはいけないみたいな内容ですよね?



あなたがその内容で納得するのなら記入して返送すればいいですが、納得できないなら放置すればいいと思います。
相手方の弁護士は、あなたの利益のためには動きませんよ。
あなたを言いくるめようとするだけでしょう。
あなたが倍払うと言っても、利益相反で弁護士がやってはいけないことになりますし。

私だったら、その書面をひな形として、こちらの要求を書面にして新たに送るか、弁護士を雇います。
相手方はとりあえず自分の非を認めている状態(不倫を認めている)ですから、その書類もあなたにとってはラッキー材料じゃないですか?
法的効力がどの程度あるかは分かりませんが、あなたが弁護士を雇う場合には、その内容を元にあなたの要求を整理し易くなるでしょう?

相手方の弁護士も、そんな書面じゃなくて、口頭で書面内容についてのあなたの考えを探ればいいのにって思います。
    • good
    • 1

なるべくやり手の弁護士さん見つけて相談にいけばいいと思います。


合意書もうかうか書いてたら強制執行されるよ。
内容よく読めませんが、なんで不倫相手から慰謝料請求されるの?
逆ならわかるけど。
    • good
    • 1

裁判所窓口に行って相談してん。

自分に自信がつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!