アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に住まいです。


トイプードルを飼っています。

涙やけが酷く、大阪で良い眼科専門のお医者さんを知ってる方が居られたら教えてください(><)


フードアレルギーを検索しても異常ありませんでした。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すいません、フードアレルギーを検索ではなく、検査です。


    本当に治してあげたく、、
    詳しい方おられましたらお願い致します(ノ_・。)

      補足日時:2017/10/13 00:34

A 回答 (3件)

目の周辺の毛が


目に入ったりしてないですか?
    • good
    • 0

うちもトイプードルを飼ってますが、涙目、目ヤニがひどく毎月先生に診てもらってます。

獣医さん曰く、眼から鼻までを繋ぐ線がありトイプードルはそれが詰まりやすいとのことでした。あまりに酷いようなら手術もできるらしいんですが、かなりの確率で再発リスクが高いそうです。なので毎日こまめに眼の周りを拭いたりして目ヤニを取ってあげてください、と言われてます。あとはシャンプーの時に綺麗にしてあげたりですかね。
※大阪にあるおススメの動物病院は分かりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お役に立てずすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

病院かかる前にフード変えてみてください


原材料名見てお肉の種類変えてみると良くなるかも知れません。
うちのトイプードルは鶏肉だと涙やけ酷かったですが鹿肉メインのグルテンフリーのご飯にしたら良くなりました。
もし、変えていたらなんのアドバイスにもなりませんが一応コメントさせていただきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!