アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の大学病院以外の大きな病院の耳鼻科で良い病院を探しているのですが、どこが良いのかわからないので、おすすめの病院を教えて下さい。
喉の痛みが続き、近くの町医者に何ヵ所か診察してもらいましたが良くならず、特に異常無しとの事です。
抗生剤を飲んでも治りませんでした。
喉の痛みがストレスになって困っています。

A 回答 (3件)

大阪府にいい耳鼻科はない大阪大学医学部附属病院がいちばんです


耳鼻科でよくならないのは甲状腺の疑いがあるのでは?
内分泌内科を受診してみれば
喉はメジコン錠ムコソルバン錠ムコダイン錠トラネキサム酸錠カロナール錠
を服用して克服したけど
    • good
    • 3

なぜ大学病院は駄目なのでしょうか?



大阪市立大学医学部(現大阪公立大学)の耳鼻咽喉科や近畿大学
医学部付属病院の耳鼻咽喉科は同診療に於ける経験豊富な優れた
医師が医局に在籍しています。

町医者から紹介状を書いて貰えれば、診察も比較的スムーズに行
えると思います。

大学病院=優れた病院と言う事は全くなく、外来医師も研修医で
まだまだ経験不足な医師も多いですが、大学病院の優れている点
は診療は同医局のチーム医療で行われる事で、診断が困難は疾患
でも総カンファレンスを行う事で、経験豊富な教授の意見が聞け
る事、また何よりも先端医療機器の導入が進んでいる事です。
    • good
    • 1

診療所で異常なしなら総合病院でも異常なしと診断されると思いますが。


大阪で有名な総合病院ですとりんくう総合医療センターでしょうか。
選定療養費が勿体無い気がしますが、何とかしたいのであれば受診するのもありでしょう。
頭頸部に基質的な異常がないなら、精神科という方法もありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!