アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
おとといからのどの調子が悪い(詳しく説明するとのどがはれている状態)のですが、早く直す方法はありませんか?明日は音楽があるのでそれまでにはなんとか・・・と思いましたがいくら何でも1日で直すのは無理なのでできるだけ短期間で確実に治る方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

裏技的に紅茶でうがいと言うものがあります。


http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/19980130 …

紅茶であれば何でも良いそうで午○の紅茶でも多少の効果はあるそうです。
ただしミルクティーは効き目がないそうです。

もちろん普通に飲んでもかまいませんよ。

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/19980130 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

午後の紅茶つまり紅茶ですね!あ~これがありましたか!
ご回答された皆様方へ
今回の回答はすべて20ポイント差し上げたいのですが1人しかできないので・・・というわけでポイントが付けられないくらいどれもいい回答だったので今回は良回答なしということにさせていただきます。

お礼日時:2004/06/03 22:53

大丈夫ですか?


喉の痛みは辛いですよね・・・。

他の方もおっしゃられているように、イソジンでうがいするのが一番いいのは確かなのですが、すぐには効果が現れないですよね。

私の場合ですが、「かりん湯」が1回飲んだだけで効果がありました。
スーパーやドラックストアなどにも置いてありますが、御存知でしょうか?
値段もお手頃なので、是非試してみてください。
(勿論うがいも併用して下さいね。)
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「かりん湯」ですか~!是非是非試してみたいと思います!

お礼日時:2004/06/02 21:56

とりあえずはイソジン等のうがい薬を使ってみてはいかがでしょうか?


⇒ただイソジンも個人差があって、相当希釈して使用しないといけないかもしれませんが・・・?
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nodogaharer …
(喉が腫れるという表現)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koutoukyuus …
(急性喉頭炎)
これらの中で関連リンク先も参考にしてください。

早めに耳鼻咽喉科で受診されて薬を処方してもらった方がよいのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。耳鼻咽喉科にいこうとしてもご近所になく、車で1時間もかかってしまうんで・・(~o~)

お礼日時:2004/06/02 20:12

こんにちは。

鏡で見ると白くただれていて痛い私の症状に効果的な方法です。
誰にでも合うかわからないので自信はなしにします。
その方法は「イソジン原液うがい」です。
原液をのどの奥にいきわたらせたあと、水で「軽く」すすぎます。
数時間してスースー感がなくなったら繰り返します。
強力な殺菌効果があるので一晩で痛みとハレがなおりました。
絶対効くとはいえないのでご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。ほ~こういう手がありましたか!

お礼日時:2004/06/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!