プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の中に精子?を出した後に女性が入ったら妊娠するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 専門的な方がいたらお願いします

      補足日時:2017/10/13 01:09

A 回答 (5件)

専門的な方では


ないですが
お答えしましょ


しませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 01:20

しません。


まず精子はお風呂の温度で死滅しますし、空気に触れた瞬間に死滅します。
女性の卵巣にまで届くわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 01:20

しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 01:26

生物学的にいうと、精子は熱に弱いです。


精子のルーツは原核生物というもので、生き残るために最適な温度は32度程度と言われています。
お風呂の中の温度が体温ぐらいの37、8度でも精子は生き残れません。まして40度を超えるお風呂なら確実にアウトです。

加えて精子が卵子まで到達するのに通常でも人間の身長に換算すると6キロぐらいの距離を進まなくてはいけませんが、水の中は水圧もあり、まっすぐ進めません。加えて水中の不純物(人間の健康には問題ない程度であっても)があれば、それも障害物となります。したがってまず到達ができません。

最後に精子は射出直後の精液はドロドロとしたゼリー状になっています。これは子宮頸管に貼り付きやすくするためとも、身を寄せ合うことで中心部の精子を腟内の酸から守るためともいわれています。そのゼリー状になっている姿を約20~30分かけてサラサラに液化し、徐々に精子が子宮頸管内に侵入していくのです。ゼリー状のものは水中では攪拌されて壊れてしまうので、精子は守るものを無くしてしまうのでアウトです。

色々な理由で水中に放出された精子はとても生き残ることはできず妊娠には結びつきません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 07:13

42度位のお風呂では、精子が死滅します。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A