この人頭いいなと思ったエピソード

DIGA BR550というレコーダーでWOWOWの番組を撮りました。モードはHXモードでHDDに保存してあり、これをDVDに落としたいのですが、別番組でDVDにダビングしたら他のDVDプレイヤーで映りませんでした。おまかせ、詳細ダビング両方試しましたがダメでした。ソニー製のDVDーRに落としました。
画質は悪くなっても構いませんがとにかく一般のDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが、あまり機械に強くないので、わかりやすく教えていただけると非常に助かります。何卒よろしくお願いします

A 回答 (2件)

追加。

WOWWOWの番組は1回しかダビングできず、
ダビングしたらHDDから消えてしまうので、
他の番組で、先の回答の方法でダビングを試して、
OKであること確認してからの方がよいかとおもいます。
    • 0

いわゆる標準画質でダビングし、最後に、ファイナライズするのが良いのではないでしょうか。

DVDを標準画質用VRモードでフォーマット
→詳細ダビングでHDD→DVDへ、画質はFR、終了後、ファイナライズ。
これなら他のDVDプレイヤー(ブルーレイ再生不可のもの)でも再生できると思います。ディスクはSONYでもなんでも、VR録画可と書いてあるやつならOKかと。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。やってみます。