電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今自分が通っている病院の精神科の(自分の)主治医の先生に手紙を出したいです
どうすればいいんですか?封筒に病院の住所と先生の名前を書けばいいのですか?

A 回答 (1件)

今度の診察の時に、手紙を書きました、読んでください、と手渡すのであれば、無記名でもいいですよ



○○様(フルネームが判らない時は、◯◯先生 様でもOK) (裏にあなたの名前)でもいいですし

病院に預ける時は、精神科◯◯様(住所や郵便番号は不要) 裏にあなたの名前、そして封をしておいてください

郵送する場合は、82円切手を貼って、郵便番号、住所、病院名精神科◯◯様と書いて、裏には、あなたの住所氏名を書いて、封をして送りましょう

いずれの封筒にも親展と書いて、四角く囲んでおけば、その先生しか見ないですから。
「今自分が通っている病院の精神科の(自分の」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!