アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切羽詰まってきてるのでそろそろ病院に行こうと思いますが、まず病院選びで迷ってしまいました。
そんなにお金が無いので、なるべく早くいい先生と巡り合いたいです。
神奈川県、出来れば川崎市内の精神科・心療内科で評判の良い病院・先生を紹介して下さい。
出来るだけ長い時間、お話を聞いて下さる先生がいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

長く話を聞いてくれるかはわかりませんが…。



行ったことはありませんが、川崎市にある聖マリアンナ大学病院の精神科は、書物で病院ランキング精神科部門で大体名前が出てくるところだと聞いてます。以前新百合ヶ丘駅前で仕事してましたが、皆大学病院行ってたようです。当時私は隣の町田市民でしたが、障害福祉課に行くと「病院は北里??聖マリ??」と必ず聞かれるくらいでしたから…。

でも切羽詰ってるのなら、とりあえず近くの精神科に行かれた方が良いと思います。私の時はたまたま一番近かったのが北里でしたが…最近では個人医院でも予約3ヵ月先って病院多いですが、根気強く問い合わせれば予約入れる病院もあるようです。相模原での話ですが、予約が速く取れるからといってダメ医者がいる、という訳ではなさそうですし。

私ももうすぐ通院6年になりますが(^^;)質問者様の回復をお祈りいたします。
(USU-NETで病院検索できます)

参考URL:http://www.utu-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
色々な本を見てみたところ、確かにマリアンナを推薦している本は多数ありました。
狭い地域限定でしたのに、ご情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!