プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休職と転職についてアドバイスお願い致します。


①2015年2月~2016年4月 休職

②2016年5月 復職

③2017年7月~9月 休職

④2017年9月末 退職

⑤現在に至る


2017年中に転職しても、住民税を普通徴収でおさめれば、源泉徴収票の額以外で休職の事実は書類上は分からないものでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

バレるけど、会社の規模によってはそれがあなたの上司に知れるのかな。



しかしその源泉徴収票を処理するものが、採用担当だと知れ渡るかもしれないから厳しいでしょうね。

休職中に何をしていたか頑張って考えましょう。

嘘も方便。その方が得策 笑 

個人情報保護で1年前以上は遡ることは難しいからごまかしはいかようにも効くでしょう。笑
    • good
    • 1

社会保険は休職中もずっと入っているんだから、関係ないでしょ。



今年中に転職されたら、来年の住民税は社員なら必ず特別徴収になります。会社はそうしないといけないので。
源泉徴収票出すなら収入もわかるんだし、住民税の金額を気にする意味がわかりません。
    • good
    • 0

社会保険とかから、判りますよ



バレバレやん、全部判ります。(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!