アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者で申し訳ありません。
XPSP1のノートです。
起動が出来なくなったのでリカバリーのディスクで
立ち上げました。
所定のプログラムと周辺機器のドライバーや
ユーティリティなど入れて立ち上げましたが、
たびたび、ブルー画面がでて、強制終了して
一応たちあがります、エラーメッセージでは
取り入れたドライバーがクラッシュして・・
とのメッセージが出ます。
完全に初期化できなったのか、またはマシンの
環境に合わないプログラム(ドライバー)を投入
したのかがわかりません、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

HDDの故障かも?


一度スキャンディスクを掛けてみて下さい。
不良クラスタ等が有ればHDD交換の必要が有るかも。。

この回答への補足

大変遅くなりました。
ありがとうございます。
スキャンディスクやデフラグをかければ
多少快適になりました。
でも、時々固まって強制終了させるから
マシンに悪影響及ぼすのでしょう・・

補足日時:2004/09/13 22:33
    • good
    • 0

熱の処理に問題があったとき、同じような賞状になったことがあります。


ディスクトップでCPUファンが壊れたときです。
熱の可能性はないでしょうか?

この回答への補足

確かに、マシンの温度があがっていますね。
また、DLなど長時間の接続はざらで、さらに
熱と負担増による問題は可能性があります。
今年の夏は特に暑かったですから・・
現在、マシンに扇風機で風を当てています。

半導体ですもの、熱対策わすれていました。

補足日時:2004/09/13 22:37
    • good
    • 0

周辺機器のドライバはリカバリディスクで勝手にインストールされてるものですか?


ご自分でインストールされているもがあるのであれば、ひとつずつインストール→再起動を入念にやってどの機器のドライバに問題があるか切り分けをしてみた方がよいかと思います。それで切り分けができるようであればそのドライバを削除してメーカーのサポートサイトからダウンロードし直すなり、その周辺機器を取り付けるのをやめるなりで正常起動はできるんじゃないかなと。

また、メモリなど購入時よりなにか増設しているパーツはありませんか?
そういったパーツの不具合や相性で発生する場合もありました。

この回答への補足

周辺機器のドライバーは、自分で入れます。
確かに周辺機器の購入時期によれば、XP用の
ドライバーが無く、2000のドライバーで
代用しているものもあります。
ドライバーの更新も必要かもしれませんね。

マシンの状態を診断するユーティリティソフト
は何かありませんか?
深刻なエラーを克服してからメッセージが出る
のは構造上問題なのかもしれません。

補足日時:2004/09/13 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、いろいろ連休中に試して
みました。
リカバリーして、時代に合わない周辺機器は取り除いてみました。
どうやら、原因はネットがらみのようです。
ISDNをXPでUSBでなく接続しています。
(ケーブルがもったいないからですが)
ドライバーが会わないみたいでNTTのサイトから
DLしました。
WINDOWSのUPグレードはまだ先です、

お礼日時:2004/09/21 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!