アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末ごろにロードレースがあります。
元々出場するつもりはなかったのですが候補に上がってしまい、出場することになりました><
体育で行う5分間走ではいつも1250mほどを走れるくらいです。
中2で女子バスケットボール部に所属しています。

2kmは走ったことがないのであまりわからないのですが…
5分間走はいつもラスト1分半ごろからダッシュくらいにします。
2kmのときのペース配分はどうするのがよいのでしょうか?
始め早く走っておいた方がいいですかね?
また持久走の時のコツとかあれば教えていただけると嬉しいです!

よろしくおねがいしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 学校の放課後に走ったりはしますが、ほかにこんな練習方がいいよとか、走るフォームとかやめた方がいいことなどもあったらお願いします!!

      補足日時:2017/10/13 20:01
  • うーん・・・

    わかりました!
    目標は9分近くです!
    ただ家の周りがコンクリートばかりなのと、どこも坂道しかないのが少し悩みなんです…。
    本番のような平地がないんです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 18:11

A 回答 (2件)

そうですね~


それでしたら30分のjogでいいかと、
坂ダッシュもいいかもしれません。ただやはり怪我が心配なので週一回か二回で良いです。基本はjogで。週一回休み入れて大丈夫です。
後は継続するだけです!
いい記録出せると良いですね!
自分をも長距離やってるのでお互い頑張りましょう!!
応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう(*^^*)

お礼日時:2017/10/16 20:33

主な練習は30分くらいのjogでいいです。

スピードつけたいなら200mダッシュを5本とかでいいかと、
コンクリートでダッシュはしないで下さい。
目標タイムを教えてくれればそれにあった練習考えますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!