アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも宝くじが当たったらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

もらえる金額と、自分の残りの年数から計算して、生活に困らないなら仕事をやめます。


もっと金額が少ないなら、大事に少しずつ使いながら生きていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堅実

お礼日時:2017/11/09 05:16

とりあえず貯金します。

何をするかはその後じっくり考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堅実

お礼日時:2017/11/09 05:15

豪邸建てて、猫に囲まれたいです。


それと、漫画やアニメのグッズを買いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコ。。。ハウスキーパー頼んだほうがいいですね。。。猫好き多いなぁ

お礼日時:2017/11/09 05:15

養育費を払います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

養育費支払い 頑張ってください。離婚しても子供の父親は、貴方しか居ませんから。

お礼日時:2017/11/09 05:13

金額によりますが、できるならまず両親の家を立て直します。


残ったお金を家族に均等に分けます。(次女が浪費癖なので少しづつ与えます)
手元にあるお金は一部服や化粧品を買い残りを貯金します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親孝行ですね

お礼日時:2017/11/09 05:12

5億以上だったら仕事辞める。


それしか考えてない。

海外に移住するかな。ハワイあたりに。
とにかくしがらみのないところへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hawaiiいいなぁ

お礼日時:2017/11/09 05:11

セキュリティのしっかりした家を建てガードマンに常駐してもらう。


その上で宝くじに当たったことを公表。
タカリに来る手合いの言い草やしつこく食い下がる醜い姿を撮影しネットに晒す。

騒ぎが沈静化したら、私が大変だと思う方々のうちタカリに来なかった種類の人に残りのお金を寄付。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公表したら、恐いな。。。

お礼日時:2017/11/09 05:08

沖縄の離島に土地を購入し、家を建てて移住しのんびり暮らしたい


と思っています。
このため「ジャンボ宝くじ」を毎回購入していますが、中々当たり
ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高金額は、5000円でした。数年宝くじ買ってません。

お礼日時:2017/11/09 05:07

当選金額にも寄ります。


ジャンボ宝くじで1等並びに前後賞まで当たれば、今より少しでも広い土地を購入し自由設計で自分の好きな様な家を建てます。
田舎ですから、費用も都市部よりは安く済ませられますから、もう一つ土地でも購入して月極駐車場でも運営して収入も併せて
得られる様にしたいです。
それでも当選金額の半分以上残るでしょうから、老後の蓄えですね。
医療費も年齢と共に掛かるでしょうし、各種社会保険費から税金も上がるでしょう。
年金は支給対象年齢を引き上げられたり支給額を減額されたりする可能性は国が借金を返す気が無いみたいなので排除出来無い。
となれば暮らしていけなくなるので、結局老後に備えるしか無いのがこの国の実態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場良いですね。私は車いらない→タクシー三昧やりたい。セコムつきのマンション欲しいな。

お礼日時:2017/11/09 05:06

株式投資等を中心とした資産運用の資金とします。

高額当選の場合は、部分的に好きな車の購入代金に充当するかな。

ただ、現実にはこれはありえません。なぜかというと宝くじを買わないからね(^_^;)。

期待値が非常に低い宝くじは「愚者の税金」と言われており、まあ、夢見る代金としてお金を捨てているに近いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も普段宝くじ買いません。。。当たらないし

お礼日時:2017/11/09 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!