アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは自分の夢を捨ててまで付いてこようとする
彼女(彼氏)をどうしますか?
私は大学四年生です。
来年就職するのですが彼女が自分の夢を捨てて私の地元についていきたいと言います。結婚を意識せずにはいられない状況です。
私はまだまだ若く、結婚など考えられません。。
責任が重くて病んでしまいそうです。。

別れるか、別れないか
悩んでも悩んでも、結局選択することができません。

質問者からの補足コメント

  • 重いですよね....
    先を考えると逃げたくなります。
    同い年なんですけど、向こうは私をとってもとっても好きな様で....
    遠距離も提案しました。でも彼女は遠距離にゴールはない、嫌だとしか言いません。

    4,5年は結婚しない。
    ついて来ては駄目。
    選択肢は別れるかゴールのない遠距離をするか。
    これらを伝える予定です。
    私は最低なのでしょうか。

      補足日時:2017/10/14 07:45

A 回答 (3件)

はっきり言ってあげないとあなたの人生も彼女の人生も台無しになります



まだ学生だし結婚考えれないから自分の好きな道に進んでほしいと

別れなくても遠距離でいいんじゃないですか
    • good
    • 1

相手に選択させましょう



まだ◯年は結婚したくない

貴方と将来必ず結婚すると約束できない

貴方を今は好きで別れたくはない

であってますか

こう言えば

彼女が将来結婚できなくても貴方の地元に来るか

将来結婚の約束できないなら別れるか

選択するはずです
    • good
    • 1

えー、そりゃ重いな。


彼女だって、質問者さんとそう年齢が変わらないくらいでしょ?
質問者さんと知り合うまでは夢を追っていたのに、そんなアッサリ捨てちゃうのかな。
良いのかな。夢に対してちょっと不誠実だね。
そんで質問者さんにくっついてきて、見知らぬ土地でどうするつもりだろ。
永久就職(結婚)で決まり?

・・・重い、重すぎるよ。
まずは遠距離で自立していただいて、様子を見てはいかがでしょう。
でも、内心はもう・・・逃げ出したい・別れたいって思い始めていませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!