アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日疲れて退社したからか、自分がパソコンをきちんと切って帰ってきたか自信がありません。もし切っていなかったら月曜までつけっぱなしになってしまうのですが、故障などは考えられますか?

今日確認しに行くことも考えています

回答お願いします

A 回答 (6件)

最近10年のパソコン(Windowsならxp,7,8,8.1,10)できちんとしたメーカー製なら2日間の電源入れっぱなしくらい大丈夫です。


うちの日本HPのデスクトップ(2015年モデル)なんて、7日くらい電源入れっぱなして、故障無しです。
    • good
    • 0

>もし切っていなかったら月曜までつけっぱなしになってしまうのですが、故障などは考えられますか?



そのまま、あと10年ぐらいつけていたらね。
2日の間に故障する可能性は、0ではないが、ほぼ0に等しい。
そもそも、あれ~付かないな。シャットダウンして帰ったはずなのに・・・ といっても、自己申告の世界でしかありませんからね。
まぁ、会社によっては、PCの状態を確認しているソフトを入れている場合がありますけどね。
そこまで細かくみないと思いますので。

基本的にPCは、月720時間の連続起動でも問題ありません。
月720時間毎にリブートを12回ほどしても問題ありませんが、それを15回ぐらいすれば、一部HDDは壊れる場合もある。
壊れないなら、そのまま36回ほど繰り返しても問題ありませんからね。

私は、3年ほど入れていますけどね。月に1回はリブートで
    • good
    • 0

心配ならば、月曜日に1度シャットダウンして、3分ほど触らず、熱を持たなくなってから起動すれば良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう対応もあるのですね、もしつけっぱなしだったら月曜日やってみます!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 11:41

入院した時は2ヶ月付けっぱなしでした。

(テレビの予約録画をしていたので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、2日間くらい平気ですね
安心しました、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 10:54

切ってなくても、多分自動でスリープ状態になっているから大丈夫。


そんな事を忘れて、楽しい週末を過ごして下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、よかったです!
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 10:54

まともなパソコンなら1週間つけっぱなしでも故障しないけど・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとしました、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!