アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度出張で名古屋から奈良に移動することになりました。

名古屋駅から奈良にある近鉄西大寺駅へ移動したいのですが、ネット上の乗換案内を使っても近鉄には特急などがありはっきりとした結論が出ません。
新幹線を使えば早いのはわかるのですが、なるべく金額は抑えたいのです。でも通常の急行などでは時間がかかりすぎますので、近鉄特急を使うのがコスト的にも時間的にも丁度良いのではないかと考えました。

ただ近鉄電車が複雑でどのルートで行けば良いのかわかりません。御経験の方がいらしたら御助言頂けないでしょうか?
また、実は新幹線の方が良い、または急行でも早いなどという御意見もあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参照URLをごらんください。

時刻を指定すればルートが表示されます。
使うのに多少手間取るかもしれませんが便利です。

参考URL:http://nrtsg.kintetsu.co.jp/pc/nrtsg/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用しまして、乗換の時間などは良くわかりました。値段やどのルートが一番有効かがいまいちはっきりしませんので、調べてみようと思います。

お礼日時:2004/09/13 13:21

大坂線と奈良線です。

八木で乗り換えます。
奈良まで指定すると自動的にセットしてくれます。
新幹線より早いとは言いませんが便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八木での乗換が一番なのですね。新幹線よりは遅くても安いことには間違いありませんよね?ならば使ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/13 13:23

 こんにちは。



1 難波行きの特急が出ていますので,それに乗って,大和八木で京都行きの特急に乗り換えてください。
2 賢島行きの特急に乗って,伊勢中川で京都行き又は難波行きの特急に乗り換える方法もあります。

 所要時間は,「1」は乗換えでロスがあるので2時間半くらい,「2」はロスがないので2時間10分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常にわかりやすい2ルートがあることが良くわかりました。状況に応じて使い分けようと思います。

お礼日時:2004/09/13 13:24

こんにちは。


先ず、近鉄名古屋発の近鉄難波行きに乗らなければなりませんが、毎正時発のアーバンライナーは17:00発以降でしたら大和八木に停車します。
それ以外でしたら:30発の特急が無難かと思いますが。
大和八木では大阪線から橿原線に乗り換えです。
上階のホームから下階のホームが通常なのですが、13:30、14:30、15:30発は2分後に賢島から京都行きが、大和八木に着きますので、同じホームで待っていると京都行きがきます。そのまま短絡線でグルグルと橿原線に入っていきます。
大和八木をでますと一駅で大和西大寺です。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アーバンライナーという特急もあるのですね。知りませんでしたので調べてみようと思います。時間も教えて頂けて助かりました。

お礼日時:2004/09/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!