プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくどこのHPでも開いていないページにクリックしなかったら文字は青いまま・・でも開いたら青とは違うねずみ色とか変化しますが、そのみたリンク(ねずみ色に変化したもの)がいつまでたっても青くならく事情があり、見てなかったはじめの状態(色を青に戻す)をしたいのですが、誰か教えていただけませんか?至急です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

Internet Explorerを使っているという前提ですが。

IEのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブを開いて、「履歴のクリア」をクリックします。

これはブラウザのウェブページの表示を速くするための機能で、一度閲覧したウェブページは自分のPCの中に保存します。
再度そのウェブページにアクセスがあったときに自分のPCの中のウェブページを表示します。
その自分のPCの中のウェブページ(キャッシュ)を消すことで訪問済リンク色を元の色に戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら消すことが出来ました。ありがとうございました。履歴で一度みたページは消していたのですが、消えきれてなかったのかな?
そして詳しく説明までしていただきとても勉強になりました。
ありがとうございました。

IEを開いておいて、

ツール - インターネットオプション の全般タブで履歴のクリア - OK で元に戻りませんか?
    • 0

IEなら…

[ツール]→[インターネットオプション]→全般タブ→履歴→[履歴のクリア]→[OK]
    • 0

IEに関してです。

上部メニューより「ツール < インターネットオプション < 全般タブ」下段にある"色"ボタンで変更可能です。
    • 0