電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯列矯正中なのですが、歯を閉じることができません。唇ではなく、上の歯と下の歯を噛み合わせることができません。
下の歯の装置をつけた時にうまく歯を閉じられなかったので矯正士の先生に伝えたところ、上の奥歯の部分に何か盛られて、盛った部分だけが下の歯につくようにされました。銀紙を噛むとそこだけ跡がつくような感じです。咀嚼も出来ませんし、歯を閉じようとするとそこにだけ力がかかり、当たっている下の歯がとても痛いです。
いつから歯は閉じられるようにになるんでしょうか。
それと、それまでどうやって痛みを軽減すればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

私も奥歯の輪っかの装置をつけた後、奥歯がかみ合わなくなり、ラーメンなど細い麺が噛みきれず、かなり苦労しました( ;∀;)

すごく気持ち悪いし痛いし、困りますよね…

私は1週間後に通院だったので、先生に話し、倒れている奥歯が原因だったので、エラスティックゴムですぐ矯正をはじめ、次第に治っていきました。2週間くらいで少しマシになった記憶があります。

不便だしお辛いと思うので、もう一度先生に相談した方がいいと思います。できれば、なぜかみ合わなくなったのかという原因の部分と、どうすれば治るのかも合わせて聞いてください。
    • 1

主治医に言わなきゃね

• 1