【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

現在、安倍政権のメディアコントロールの事実を認識している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 与党のメディアコントロールも存在しますよ。
    貴方が見た番組は恐らく安倍政権の息のかかったテレビ局のものでしょう。
    福島原発事故の放射線の問題や悪法の問題点を無視して隠蔽していることがその証です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 11:09
  • メディア支配をしてなければ事実隠蔽や偏向報道をしてないでしょう。
    支持率の捏造すら有り得ません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 16:52
  • メディアは安倍政権に支配されてますよ。
    NHK、日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京、産経・読売・日経が値します。
    安倍政権の悪法の問題点や福島原発事故の放射線の影響を隠蔽や偏向報道してますから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 16:54
  • 安倍はマゾどころかサディストでしょう。
    安倍はメディア支配で印象操作も得意にしていますから。
    メディアは自分に批判的と認識させることも可能ですね。
    それを利用して自分に同情や正当性を集めているのでしょう。
    独裁政権のやりそうなことです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 19:43
  • コントロールしてなければ福島原発事故の放射線の影響の隠蔽や集団的自衛権や秘密保護法の問題点の偏向報道や世論や支持率の捏造すら発生してないでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/19 23:49

A 回答 (9件)

また同じ質問してる(笑笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方にとやかく言われる筋合いはありませんよ。
ネトウヨは暇ですね。
安倍政権や自民党から金を貰ってニート生活を満喫ですか?
そのお金は我ら国民の税金でしょうけど。

お礼日時:2017/12/02 20:20

支配というより、癒着でしょうか。


税金を使って、言うことを聞く大企業にいろいろばら撒いているのでしょう。

日本のメディア自由度ランキングは72位です。
韓国(63位)よりも下ですよ。

多くの国民がメディアに流されてコントロールされていますね。
    • good
    • 1

安倍首相がメディアコントロールしているとは、とても思えませんね。



財務省が消費税を肯定的に報道させようとしているのは、明らかですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大手のテレビや新聞って一見「アベガー!」が圧倒的に多いんですけど。

これを安倍首相がコントロールしている結果だとすると、首相は究極のマゾだということになりそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

それくらいの常識は皆知ってるでしょう。



知らない人なんか居るんですか???
    • good
    • 0

慰安婦の吉田証言の吉田っていったい誰だったのでしょうか? いまだに謎です。


あの慰安婦の記者も韓国に帰っています。

こういうように、メディアは政府に統制などされておらず、逆に、かなり滅茶苦茶です。本来、どうでもいいような問題を間違った方向に深く掘り下げて間違った方向に国民を誘導してないかな?

と、常日頃から気にはなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

メデイアコントロールして自分の事を悪く書かせているの?


そりゃ無いな、お笑いの世界ですよ、多少のリークは有るかもしれないけどそれもトークの中からだしね。
今のマスコミが統制されているなんて思っている人はいないと思いますよ、反対に偏向報道は問題で真実を報道しろぐらいになっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

政府が国民をメディアコントロールしてるなんて当たり前すぎ。


考えるまでもない。

自分たちの都合のいいようにしたい。

普通なんですけど…
    • good
    • 0

野党やマスコミのメディアコントロールなら知ってますけど、、、。



私は、10人ほどの有名なジャーナリストの方たちの、番組などを

良く聴いてますが、10人が10人とも、

野党やマスコミのメディアコントロールは酷い!!と語っておられましたけど、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!