激凹みから立ち直る方法

70年~80年代の旧車に乗っている人はいまだに暴走族風の改造が好きなのですか。
普段はまず見ないのでイベントの時だけ持ち出してきているのでしょうが、
車の改造に関する規制が当時より緩んだことで過去に暴走族だった人たちが堂々と現代で復活しているのでしょうか。
ノーマルで綺麗にして乗っているとおしゃれでノスタルジックな旧車趣味ですが、
これらの車をどう思いますか?
下記ユーチューブを見てください。

質問者からの補足コメント

  • 箱スカは60年代でしたね、付け加えます。
    車高を低くして、鉄板を曲げただけのオーバーフェンダーと太いタイヤ、不自然なハの字キャンバー、引っ張りタイヤ、スポイラー、うるさいマフラー、本人たちはレーシングカーと思っているかもしれませんが、一般人が見れば暴走族でしょう。パーキングエリアに集団で止まっていると怖くて避けてしまいますね。

      補足日時:2017/10/15 08:51

A 回答 (4件)

車の改造に関する規制が当時より緩んでいませんが、過去に暴走族だった人たちが堂々と現代で復活しているだけです。



ナンバー出してネットに公開、脳味噌は昔と変わっていないみたいですね(^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

REありがとうございます。やはりそういうことですか。
希少な旧車なのでセンス良く維持してもらいたいです。

お礼日時:2017/10/15 10:44

幼稚な知能なのでしょう。

 イイ年こいて 金に物を言わせ
若かりしき頃の暴走車両をまた作って乗る おかしい!!
バイクの旧車会も 自身の年齢と立場を考えなければ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

REありがとうございます。近づくと怖いですね。

お礼日時:2017/10/15 12:33

たしかに。

。私は、こういうのいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外国のようですがたしかに微笑ましいです。

お礼日時:2017/10/15 16:41

偏見ですね。


車も時代で流行りがありますし、暴走や走り屋、ドレスアップからオーディオチューン。興味の無い人からすればみんな頭がおかしいんじゃない?と全く理解されません。
旧車のレーシング仕様からVIPカーまで、大概の人が言う言葉
「誰もしてない、目立つのがいい」
オーディオもです。バックドア開けて一杯のモニタやスピーカー
ズンドコ外に響くように積んだウーハー
周囲は眩しくてたまらないのに派手にキラキラLED光らせる連中
ペタペタに下げて少しの段差をゆっくり蛇行運転し大渋滞

深夜にスキール音響かせ危険運転を繰り返す連中

興味がなければ改造車乗ってる連中なんて迷惑でしかないですよ。まさに目くそが鼻くそを笑うと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>改造車乗ってる連中なんて迷惑でしかないですよ。

他人に迷惑な趣味はいただけません。ただし前述の人たちが迷惑をかけているかどうかはわかりません。拡大解釈の回答ですね。

REありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!