アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢犬はわがままになりますか?
夜だけ玄関に入れていますが、朝出すと、入れろとしつこく吠えて困ります。

A 回答 (5件)

可愛そうだから、入れてやって下さい。

    • good
    • 6

老犬だし入れてあげたら?淋しいだと思いますよ。


老犬じゃなくても入れてって言ってるなら、入れてあげるべきたと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は入れてやりたいんですが…、世帯主はおばあちゃんですからダメなんです…。

お礼日時:2017/10/15 15:39

そりゃー朝は寒いし、一人で寂しいし、これからは朝でも暗いですし

    • good
    • 3

うちも老犬で外飼いですが、雪の日や雷雨のときはたまに部屋にいれています。


そのあとはなかなか部屋から出て行きませんね。
でも無理やり外に出せばいつもと同じように犬小屋で寝てますよ。
犬は寂しがりやですから人の居る場所が好きなようです。
慣れの問題だと思いますが、不都合が無ければ玄関でもいいのでは……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。玄関なので、誰か来た時少し不都合なのと、おばあちゃんがリードが引っかかりそうで、転ぶと困るからダメだと言って日中は許可出ないんです〜。

お礼日時:2017/10/15 15:30

高齢犬なら、室内犬にして挙げて下さい。



外は辛いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!