プロが教えるわが家の防犯対策術!

登山の時は何ラーメンを持って行きますか?

塩ラーメンですか?とんこつラーメンですか?塩ラーメンですか?

その理由もお願いします。

標高が高いと人間の味覚は落ちるので宇宙食はむちゃくちゃ味が濃くなっているそうです。

でも宇宙食のきな粉餅のドライフードを食べた時は普通のきな粉のままで濃縮されたきな粉じゃなかったので多分、宇宙できな粉餅を食べたら無味なんだろうなあと思いました。

で、登山と行っても低い富士山レベルの登山なので普通に富士山頂上で豚汁を食べたら普段の豚汁の味で、頂上用にドロドロ、トロトロに煮込んだ豚汁でもなく普通のサラサラした豚汁だったので別に登山に味が濃いという理由でとんこつラーメン味を持って行く必要はないと思います。

皆さんはどういう理由でどのインスタントラーメンの何味を持って行って頂上で食べてますか?

A 回答 (5件)

私なら普通のカップヌードルです。


それが一番好きだからです。

で、質問者さん、質問文に塩ラーメン2つ書いてますよ(笑)
一つは醤油ラーメンのつもりだったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 12:32

アラフィフのおっちゃんです。



今は登山していないので、高校の登山部時代の経験を踏まえた回答になります。

私は、醤油味で、且つ袋ラーメンです。

理由は、
醤油味なのは、単純に醤油味が好きだから(^^)
袋ラーメンなのは、
・カップの物は、ゴミがかさばりやすい(あと高い(^^;))
・コッフェルで湯を沸かして食べる、という行為自体が楽しみだった
・コッフェルから直接食べているという雰囲気が、非日常を感じさせてくれる
から、です。

ちなみに、醤油メインとはいえ、味噌も塩も食べていました。
いずれにしても、具は入れず、ラーメンだけでしたが、美味しかった記憶しかありません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 12:31

私は醤油味です。


豚骨よりさっぱりしているし、塩分が美味しいと思えるからです。
残り汁に他の食材突っ込んでもたいてい合わないということもないし。
そもそも普段の生活でも塩ラーメンと味噌ラーメンは好みませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 12:31

チキンラーメンが基本です


たまにカップラーメンのカップをとって中身だけを持っていってコッヒェルで煮て食べます

パンやレトルトご飯メインの時はマグヌードルとかチキンラーメンのミニをおかずとして持っていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 12:32

はじめまして、山で50年の還暦をだいぶ過ぎたオヤジ(ジジイ?)です。



私も#1さんのようにカップ麺を持っていきますね。
もっともカップヌードルは高いですのでスーパーで売っている一番安いカップ麺を持っていきます。
味はもっぱら醤油味ですね、まあこれが一番無難な味だからです。

昼食のときに、山専ボトル(サーモスの高性能の魔法瓶)から湯をいれて食べます。
食器は箸だけで良いですし、山頂で温かいものを食べられるというのは良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!