電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のゴルフコンペでホールインワンしたら記念コンペってしないといけないの?
また記念品って保険の金額内で賄ったらダメなの?自腹切ってまで追加はしないといけないの?

A 回答 (4件)

記念コンペなんて誘われても迷惑な人もいますから、コンペ参加者というよりゴルフ場の集客都合というように私は判断していますので、私ならしません。


記念品で充分でしょう。ゴルフボールやタオル程度のもので良し。保険金額内で余裕があれば自分のゴルフクラブを新調する人も結構いたりしますね。(なお保険に入っていなかったら同伴者以外には何もなしとします)
    • good
    • 1

別に「決まり」は無いし、単なる慣習で、恐らくは日本発かと。



従い、「祝い」をやらない人もいたよ。
やや変人の、嫌われ者だけど。

周囲はツベコベ言うだろうけど、我流で良いのでは?
    • good
    • 0

記念テレカ 2枚くらい貰いましたぷんぶは

    • good
    • 0

解かんないけれどぷん 保険金が出るなら良いのではぷん??


2度も続けて ホールインワンした人は 2度目は保険が下りなかったそうですぷん
けちぷんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!