プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に茨城か福島に海釣りに行こうと思っているのですが、堤防でクルマを横付けで釣りが出来る場所を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

福島でしたら、相馬の第二埠頭がスポットになっています。

投げ釣りであればそこそこのアタリに出会えると思います。
ただし、車の横付けじたいはokなのですが、マナーの悪い人も多少いるため、少し釣り具の残骸があったりするので、絶好と言えるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の時期だと、投げ釣りで、どんなのが釣れますか?
いつも投げ釣り専門でしてるのですが、今回、ウキ釣りもしたいと思ってるのですが、ウキはどうでしょうか?
それとサビキなんかもいけますでしょうか?
いろいろ質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

北茨城の大津新港は車横付けでのんびり出来ます。

地元の人がいつも居ますが良い人が多いので話を聞いてるだけでも楽しいです。中にはそうで無い人も居ますが・・・
後、たまに通る渡船には気を付けてないと糸を切られます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大津新港と大津港と言うのは同じですか?
投げ、ウキ、サビキをしたいと考えてますが、いかがでしょうか?
今の時期どんなのが釣れますか?
質問ばかりですみませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

大津港の隣に新しく出来ました。

確か3年位前くらいです。ここ数年、海水温が安定してないのでなんとも言えないんですが、例年だとはいろいろつれる時期なんですが。
去年の今頃に釣行した時は、投げでカレイ40cm,ハゼ20cm,エビボクサー(シャコ)など色々釣れました。サビキは去年だめでした。餌は、赤イソメ(岩イソメ)が良かったです。近くに上州屋があり、夜も餌が買えます。
    • 0
この回答へのお礼

いまだ、行く場所が決まらないのですが、夜釣りも出来そうなので候補にいれさせていただきます。
いろいろな情報をいただき、ありがとうございました。

第二埠頭なのですが、カンパチ、アジ、ヒラマサですね。

ただ、今の時期の近であるならばハゼ、カレイが釣れます。

サビキなんですが、海流は穏やかですので、3分感覚で出来ると思います。(量によりますが)
また、ウキ釣りもしている人もみたことあるので、できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、どこに行こうか決まってないので候補に入れさせていただきます。
いろいろ情報をいただき、ありがとうございました。

どちらから出掛けるのか分かりませんが。

利根川河口にある、波崎新港はどうでしょう。車横付けで投げでイシモチ
アナゴ、サビキで、アジ、メッキ、うきでセイゴ、メジナを釣ってる人も居ます。あと、ちょい投げでウシノシタ
投げ、ちょい投げは夕まずめから夜釣りです。
    • 0