プロが教えるわが家の防犯対策術!

気軽に回答下さい。

お家のお風呂に
追い焚き機能がある方に 質問です。

私はずっとマンション住まいでそれもお風呂に追い焚き昨日ない所ばかりでした。しかし3年ほど前に一軒家に移り住み追い焚き機能が付いてたんですッ♪
とても喜んで使用してたんですがこの間ふと追い焚き機能が付いたお風呂は何日に1度線を抜くの?と素朴な疑問がうかびました。

うちは夫婦二人暮らしで2日に1度栓を抜きます。お風呂掃除は3日~4日に1度しています。月に1度ジャバ的なものをしています。
そんなもんなんですかね?
もっと追い焚きでお湯を使っていいんですかね?

気になるーッ!

是非お聞かせ下さい♪

A 回答 (3件)

追い焚き機能とは


お湯を暖めるだけです

水質ろ過機能など
有りません

入浴後の水質は
大腸菌などで不衛生です

残り湯を洗濯に使う…
それは昔の話
今は止めた方が良いと
科学的根拠から
言われてますよね

湯は一人ずつ入れ替え
追い焚き機能は
入浴中に湯が
冷めたら使う程度
風呂掃除は毎日します笑

人それぞれ自由だと
思いますが…
光熱費の節約でも、
湯の使い回しは微妙です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追い焚き機能てあんまり素敵な機能でなかったのが少し残念。。

中々不衛生に綺麗になったつもりだったんですね(笑。
恥ずかしいはショックやわで顔熱いです(笑。

お風呂も毎日洗う様にします。
有り難うございました♪

お礼日時:2017/10/16 03:27

追い焚き機能あまり使わないので参考になるかわかりませんが


追い焚き機能って、お風呂が冷めちゃったら使うものだと思ってました
なので、基本毎日抜いて掃除、沸かしてから時間が経って冷めちゃったら追い焚き、てな感じで使ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぇ、、、。
そうなんですか?

ぇ。。(中々のショック)
次の日も普通に使えると
思っていました。。
恥ずかしい、、、。

お礼日時:2017/10/16 03:16

毎日抜いてください。


1日たつと、雑菌がウヨウヨ増えますから。
その雑菌が原因で病気を併発したりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、、、すっごく恥ずかしいです(笑。

追い焚き機能=次の日も使えると思っていました。なんだかショックー。
主人にも謝りたいけどなんとなく内緒にしときます(笑。

これからは毎日抜きます。
有り難うございます。

お礼日時:2017/10/16 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!