プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DV

旦那のDVに困ってます。
旦那は仕事で大怪我をして仕事を休んでるうちにサボり癖がつき今では仕事もやめ約1年仕事をしてない状況です。
支払いも家賃も払えなくなり追い出され
私のお父さんの家にいてますが
まだ仕事をする気配がなく家でゲームをしてるばかりです。
私には生後5ヶ月の子供がいます。
生活していくために夜の仕事で働いて稼いで生活を養ってます。
子供の面倒は見てくれてるのですが
それ以外の家のことは何もしません。
それで喧嘩になると殴られたり罵倒されたり貶されたり精神的にも限界が来てます。
殴られたり蹴られたり無茶苦茶にされたことにより顔アザだらけで仕事も当分出勤できないほどです。離婚を切り出しても殺すと言われ子供も殺すと言われ…家を出るにしても毎日家おるから逃げることも出来ません。
警察に電話をしたくても携帯も管理されてて出来ません。下手なことをすると子供が殺されると思うので何も出来ない状況です。最初はほんとにしないと思ってたのですが口を塞ぐ仕草や首を抑える仕草をみるとほんとうにいつか殺されると思ってます。何とかするには大人しく怒らさないように過ごすしかないのでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

医者に行って診断書をもらい、県や市の女性相談センターとか家庭相談センターに行ってください。

シェルターの紹介をしてくれ、DV証明を出してくれます。これで、旦那様に引っ越し先を知られずに住所変更ができます。お勤め先を知られているのであれば、お仕事も変えた方が良いと思います。生活費は市役所の相談センターで相談すれば、受けられる支援を教えてくれます。あなたと赤ちゃんの大切な命を守る為に、できるだけ早く、確実に行動していただきたいです。
    • good
    • 1

離婚しましょう

    • good
    • 0

マスオさんなの、おいだす。

    • good
    • 0

仕事してる間は、自由ですよね?仲間や経営者は?話しを聞いてくれませんか?ご主人は、カタギさんですよね?貴女の働いてる所は、何かご主人の息がかかってるわけでは無いのでしょう?逃げる準備をしたら?力になってくれる訳ありの先輩姐さんとか居ませんか?5ヶ月の子供を抱いて逃げたらいいわよ!決行の日に、車準備してもらって、シェルターがあるはずだから


調べてさ
    • good
    • 0

生きてるうちに早く逃げて

    • good
    • 0

大変な方とご結婚されてしまいましたね。


お父さんのお家とありましたが、肝心なお父さんは一緒に生活してないのですか?
一緒に生活してるのであれば、お父さんに話すことはできないのですか?
1番身近で誰より信用できるのが親ではないのでしょうか。
今お仕事に出られない状態であれば、
怪我が回復するまで待って、お仕事行けるようになったら行動起こされてはどうでしょう。
ただ、お子さんは置いていき、旦那さんが見てるとなると(お仕事中)やはり
しっかりとした根回しをしてからでないと行動起こすにも勇気がいりますよね。
一緒に働いてる方達に協力していただくのは難しいですか。
力になってくれる方がいるといいのですが。
あなたのことも心配ですが、お子さんが心配です。

あと、DVされる側にも問題がある…
そんなことはあってはならないことです。
暴力は絶対にいけないこと←例えあなたに原因があろうと許される行為ではない。
今の状況であなたにできることは限られてくるかもしれませんが、諦めないで負けないで。
隙は絶対あるはずです。
寝たときが1番良いのでは?
あなたに逃げられるとゆう思いが旦那さんの中にないといいのですが。
警察はことが起きてからでないと動いてくれないですが、ほんの一時でも保護してくれることを願いたいです。
    • good
    • 1

置かれている立場が理解できず キャプナという 人権擁護団体に 電話相談して、自分の今後を模索しました。

どうか 1日もはやく 彼から離れて 新しい人生を始められて 下さい。
    • good
    • 1

(訂正)あなたが 原因としか 考える事が出来ないのですよ。

その事を 充分理解して 冷静に判断されて下さい。DVについての 専門書を読むと 私が言っている事が真実である事を確信されるでしょう。当時私は 自分の置かれている状況を客観視出来なかっ為、「キャプナ」という 所に電話相談して気持ちをきいてもらっていました。
    • good
    • 0

私は DVが原因で15年前に離婚しています。

DVは 病気である事は 知っていますか?主さんが 大人しくしようがしまいが 自分の思い通りにならないと 暴力ふるってきますよ?一緒に過ごす時間がら長ければ長いほど、あなたが病んでしまいます。私は 結婚生活10年で、離婚して15年になりますが、つい 最近まで 後遺症に悩まされています。離婚直後は 夫とは 別居しているのに 夫が存在しているかのような映像が見えてしまって、恐怖心が 消えず躁鬱状態。後は男性が近づいてくると 殴られるという妄想にかられ 体が硬直する、、などの 症状が 強く見られて 大変つらかった。もちろん 恋愛も アプローチされて うれしくても 受け入れる事ができなかったり、誰かと付き合うと 元夫が仕返しにやってくる、という 思いにかられ、恐怖心から 飲酒に走ってしまったり 、
いろんな異常症状に本当に悩まされて続けた15年でした。あなたがいくら 対策を練ろうとも、我慢しようとも 彼は そんな事に全く気づかず 自分の要求だけを 一方的にしてきます。そうして その行動は 日に日に悪化し 暴力も日に日に激しくなっていきます。そういう「病気」なのです。本人に全く自覚がないのが 最大の問題! 本人が 自分は 病気なのだと 自覚し 医学的治療を受けない限り決して治る事はありません。分かりやすくいうと 他者(特に女性)の心の痛みが全く理解できない病気なのです。もちろん二人の間に育つ子供にも 大きな影響を及ぼしますよ。解決策としては 自分が病気である事を理解させ、心療内科に通院させる以外ありません。彼にとって 自分の人生が面白くないのは 全部あなたか^_^
    • good
    • 0

あなたが旦那の事好きなら忍耐しかないと思うけど、手を出す人はなおらないからね…。


別れるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!