プロが教えるわが家の防犯対策術!

DV

旦那のDVに困ってます。
旦那は仕事で大怪我をして仕事を休んでるうちにサボり癖がつき今では仕事もやめ約1年仕事をしてない状況です。
支払いも家賃も払えなくなり追い出され
私のお父さんの家にいてますが
まだ仕事をする気配がなく家でゲームをしてるばかりです。
私には生後5ヶ月の子供がいます。
生活していくために夜の仕事で働いて稼いで生活を養ってます。
子供の面倒は見てくれてるのですが
それ以外の家のことは何もしません。
それで喧嘩になると殴られたり罵倒されたり貶されたり精神的にも限界が来てます。
殴られたり蹴られたり無茶苦茶にされたことにより顔アザだらけで仕事も当分出勤できないほどです。離婚を切り出しても殺すと言われ子供も殺すと言われ…家を出るにしても毎日家おるから逃げることも出来ません。
警察に電話をしたくても携帯も管理されてて出来ません。下手なことをすると子供が殺されると思うので何も出来ない状況です。最初はほんとにしないと思ってたのですが口を塞ぐ仕草や首を抑える仕草をみるとほんとうにいつか殺されると思ってます。何とかするには大人しく怒らさないように過ごすしかないのでしょうか。

A 回答 (22件中21~22件)

>どこに行くにも旦那はついてきてます。

ひとりでこうどうできることがありません。
でもこの書き込みはスマホからだよね
警察に電話できないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにご回答ありがとうございます。

旦那の名義で携帯を借りてたため…仕事をしなくなってからは支払いができなく止まってます。家のWiFiで連絡が取れてる状態です。私の名義で仕事をするからという理由で借りた形態は今じゃゲームのためだけに使われてます。

お礼日時:2017/10/16 09:59

>私のお父さんの家にいてますが


お父さんはいないの?

>警察に電話をしたくても携帯も管理されてて出来ません
買い物に言ってくるとか言って家出たときに
交番に行けばいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お父さんはいてません。
親にも何も言えてません。

どこに行くにも旦那はついてきてます。ひとりでこうどうできることがありません。

お礼日時:2017/10/16 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!