プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DV

旦那のDVに困ってます。
旦那は仕事で大怪我をして仕事を休んでるうちにサボり癖がつき今では仕事もやめ約1年仕事をしてない状況です。
支払いも家賃も払えなくなり追い出され
私のお父さんの家にいてますが
まだ仕事をする気配がなく家でゲームをしてるばかりです。
私には生後5ヶ月の子供がいます。
生活していくために夜の仕事で働いて稼いで生活を養ってます。
子供の面倒は見てくれてるのですが
それ以外の家のことは何もしません。
それで喧嘩になると殴られたり罵倒されたり貶されたり精神的にも限界が来てます。
殴られたり蹴られたり無茶苦茶にされたことにより顔アザだらけで仕事も当分出勤できないほどです。離婚を切り出しても殺すと言われ子供も殺すと言われ…家を出るにしても毎日家おるから逃げることも出来ません。
警察に電話をしたくても携帯も管理されてて出来ません。下手なことをすると子供が殺されると思うので何も出来ない状況です。最初はほんとにしないと思ってたのですが口を塞ぐ仕草や首を抑える仕草をみるとほんとうにいつか殺されると思ってます。何とかするには大人しく怒らさないように過ごすしかないのでしょうか。

A 回答 (22件中11~20件)

親警察頼って!dv シェルター保護施設とかあるし


母子寮とかあるし!
逃げなきゃダメだよ!頼れば助けてくれるから!
    • good
    • 2

もう子供と逃げるしか…

    • good
    • 1

信頼できる友人に助けを求めては?


ここで質問できているんだから
ラインなどで助けを求めて見ては?
友人に警察に行ってもらう
夫から暴力を受け監禁状態なので助けてってね
    • good
    • 0

夜の仕事で働いて生活を養ってるなら夜の仕事先の所で、警察やDVの電話や、メール相談等に聞いてもらえば良くないですか?



DVされる側にも問題があると思うのですが…

貴方の意見しか聞いてないので分かりませんが…


自分を押し殺して彼の下僕扱いですね(^^;
生きた心地しない毎日…
そんな人生の為に結婚したの?


私なら、殺される覚悟で離婚届けを突きつけますけどね!

やられたらやり返す!くらいないと、つまらんよ!


彼のご両親を交えて話し合ったらどうでしょうか?
    • good
    • 1

最初に予約をする時だけ携帯を使って下さい。



自治体によって時間が違うようです。

「月曜から金曜」
大体ですが、
8:30〜17:00
です。

確か最初は、どの時間帯でも受け付けてくれたと思いますよ。

予約のやり方は市によって異なると思いますから、最初連絡をしてから係員に お聞きになって下さいね。

DVは自分より弱い者を狙う卑怯な人間のやる事です。
負けないで諦めないで!!
    • good
    • 0

どうしても一切の隙はないのでしょうか?


ちょっとした隙のうちに少しずつ少しずつ荷物をまとめて
今というときに家から逃げましょう
そのまま警察に駆け込むなりすればいいとおもいます

連絡も出来ないとなるとかなり難しいので
行動を起こすしかないです


http://www.tokumei24.jp/
一応こういうWEBからの通報システムはあるので
試しにこれを使うのもありだと思います
    • good
    • 0

DVは絶対に治らないので、心しておいて下さいね。



まず最初に行う事です。

携帯ではなく、

必ず駅等の公衆電話から区役所又は市役所のDV課に電話をして下さい。
(電話が殺到しますので朝イチで電話をする。早い者勝ちです)

係員が出ましたら相談日時の予約をなさって下さいね。

(ご主人との経緯をメモにして下さいね。
それまでの暴力が、どんなものだったのかを詳しく言えるように準備なさって下さい)

予約の日にお子さんとご一緒に区・市役所へ行ってメモにしていた事柄を仰って下さいね。

その後の事は、係員からアドバイスがあります。

携帯等からの連絡は、ご主人に知られると区・市役所との連絡が出来なくなる事もありますので、

必ず公衆電話から連絡をなさって下さいね。

ご自分と、お子さんのために諦めないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々とありがとうございます
もしひとりで外出できる時間がない場合はどーすれば良いのでしょうか。

お礼日時:2017/10/16 10:10

DVの暴力は、近くの交番ではなく最寄りの「警察署」の「生活安全課」で相談するといいと思います。



また「女性センター」という政府の機関も全国にあります。ここで相談にのってもらえると思います↓
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しく見てみます。

お礼日時:2017/10/16 10:09

>私の名義で仕事をするからという理由で借りた形態は今じゃゲームのためだけに使われてます。


じゃあ電話は使えないと
仕事をしているなら仕事場の電話を借りるとか

これは最終手段ですが、ここに住所を書き込んでしまうというのもあります
そして私たちが通報をするという手もありますがこれは本当に最終手段です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もご回答ありがとうございます。

今は仕事場にも行けない
体顔でして…
住所を晒すのは流石に誰が見てるかわからないし個人情報がバレてしまうので不安です。
偽名で質問してするのがやっとです…心配で提案してくださってるのにあーだこーだとすいません。

お礼日時:2017/10/16 10:08

仕事の時にも旦那さんはついてくるんですか?



今こうして投稿してるのはみられていないんですか?

警察や保健所、地域のDV相談窓口に相談してみてくださいね。心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事は基本旦那の送り迎えです。今は仕事に行ける顔でわなくしばらくは外にも出れないです。

投稿は見られない等に旦那とは向かい合ってベットに寝転んでる状況です。

今使ってる携帯が繋がっているのであれば電話とかも可能なんですが…相談するにも毎日ずっと一緒だとできないです。下手に動くと子供とかにもがいがいくかもなので…

お礼日時:2017/10/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!