電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8.1プリインストール→Windows10に無償アップデートのノートPCを譲り受け、リカバリしました。
前の所有者のマイクロソフトアカウントを『A』、私のマイクロソフトアカウントを『B』とすると、このPC購入時の初期設定は、『A』で行われました。
今回リカバリを実施し、Windows10にアップデート後、『B』でログイン状態でオフィスのインストールを行ったのですが、『A』で初期設定時に記録を残してあったプロダクトキーを入力したところ、そのプロダクトキーは『A』で使用済みなので、『A』のアカウントでやり直すか、カスタマーセンターに問い合わせろ、との表示が出て、オフィスをインストールできませんでした。

このPCにオフィスをインストールするには、どうすれば良いのでしょうか?
カスタマーセンターに問い合わせろと言われても、コンタクト方法が分かりません。

A 回答 (4件)

>カスタマーセンターに問い合わせろと言われても、コンタクト方法が分かりません。


そんなのはググればわかるからやってごらん

んで、カスタマーセンターに電話すると 「そのOfficeのパッケージはどんな色ですか」と聞かれるので準備しておいてください。
 白箱だったら...
  ことによるとAさんが自分の新しいパソコンにインストールしちゃっているかもしれませんのでAさんに確認しましょう
   「このOfficeはプレインストールですよね 譲っていただいたパソコンに付属のものでまちがいありませんか」と聞きます。
    あなたが白箱を持っているならAさんに「契約違反ですアンインストールしてください」と要求してください。
 分厚いプラスチックの黄色~オレンジなら パッケージ版 なので 本機+モバイル機の2つにインストールできます
  これもAさんが2台にいれちゃっているかもしれません 
   「譲っていただいたパソコンにOfficeが付いていましたがはこれも含めての譲渡ですよね あなたはこれをインストールしていませんよね インストールしていたら契約違反になります ただちにアンインストールしてください」と言います もし「いやだ」と言ってもOfficeの箱をあなたが持っていればあなたの勝ちです。「ただちにアンインストールしてください」と要求してください。 
そこで決着つけたら インストールして まだダメなら カスタマーセンターに電話して「私がパッケージを持っている 前の使用者を消してほしい」と言いましょう。
    • good
    • 0

それ・・・オフィスソフトは「A」の所有物になっている状態という事。


「A」に譲渡の手続きをしてもらいましょう。

カスタマセンターへ問い合わせても同じことを言われる。
    • good
    • 0

Aに申し出て、権利の譲渡を行います。


相互に署名捺印した物をマイクロソフトに提出になります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881457

https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/cu_sc_sel …

サポートに電話して詳細を聞いてください
チャットも可能です

連絡先:
0120-54-2244

もし、Aがパッケージ版を購入していてAが自宅PCで使うのであれば、それをBのあなたに譲渡することはできません(Aが全てのPCからアンインストールして、パッケージやインストールCDをあなたに譲る、というのであれば権利の譲渡が可能です)
    • good
    • 0

http://dynabook.biz/trouble_soft/5205/

参考になりませんか ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!