dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発揮する 例文

の検索結果 (3,029件 81〜 100 件を表示)

essential、vital、indispensableの意味の違い

…essential、vital、indispensableの意味で形容詞として使う場合、「必須の」「欠かせない」という意味がありますが、どんな時に使うのか辞書をみてもわかりません。例文を読むとさらにわからな...…

解決

工場見学の依頼文(英語)を探しております。

…こんにちは。質問させてください。タイトル通りですが、 海外の工場へ見学依頼のメールを送ろうと思います。 英語での参考例文集などで「工場見学依頼」なるものを自分で探しましたが...…

解決

かわるという漢字を教えてください。

…クラスが かわる 先生が  かわる このかわるという漢字がどの漢字になるか 迷っています。 代?替?変? 例文 2年生になって先生がかわり少しとまどっている様子。 上のかわ...…

解決

regard as

…regard as を使った例文を教えてください。2、3例お願いします。 (辞書を引いても使い方がいまいちわかりません。)…

締切

PTA懇談会 挨拶例

…子供の中学校のPTAの学年代表になってしまいました。懇談会で挨拶をするのですが、どのようにしたら良いかわかりません。どなたか良い例文を教えていただけますか?…

締切

イタリア語で『オススメ!』という表現を教えてください。

…メニューなどで『当店オススメ!』という表現をしますが、 これをイタリア語で何というか教えていただけますか? 辞書や例文集で確認したのですが、一言で使いたい時に どのように表...…

解決

「ひとつにせん」の「せん」の意味がわかりません..

…ゲームでは、 「ゆえに我らは今一度ギルドの本義に立ち戻り持てる力をひとつにせん」という文があります 「ひとつにせん」ってどういう意味ですか 「ひとつにする」ですか? ネットで...…

解決

フォントの組見本リストを作りたい

…フォントの組見本リストを作りたい 持っているフォントが一覧で見られるような見本帳を作りたいと考えています。 Illustrator上で見本に欲しい例文をずらっとコピー&ペーストして 一つ一つ...…

締切

平均と均等と均一の違いが分かりません。 説明が難しいのであれば例文をお願いします

…平均と均等と均一の違いが分かりません。 説明が難しいのであれば例文をお願いします…

解決

no + 名詞 は、単数?複数?

…子供の夏休みの宿題で質問を受けて困っています。 no に名詞をつけて、~は何もない という意味にする場合、名詞を単数にする場合と複数にする場合が両方あります。 何か法則がある...…

解決

至急 異動される先生に手紙を書きたいと思っています。 自分は高校生で、中学校の先生に向け...

…至急 異動される先生に手紙を書きたいと思っています。 自分は高校生で、中学校の先生に向けて書きます。 書き始めや終わりの部分はどのようにかいたらいいですか。 中身は中学校の時の...…

解決

to不定詞の形容詞的用法と副詞的用法を素早く区別する方法は?

…to不定詞の形容詞的用法と副詞的用法を素早く区別することができなくて困っています。 例えば以下の例文はどちらの用法なのでしょうか? また、素早く区別する方法はあるのでしょうか...…

締切

is の後に to を入れる、入れないの違い

…1. All you have to do is put the parts together. 2. All you have to do is wash the dish. 上記の例文では is の後に to を入れていません。 3. All you have to do is to cultivate the ability . 4. All you have to do is to work hard. ...…

締切

「誰でも」と「誰もが」の区別について

…以下の例文で、「誰でも」と「誰もが」どちらが正しいか(あるいは両方とも使えるのか)について質問したいと思います。 1.(   )欠点のない人はない。 2.法律を犯したら、...…

締切

As a result と in conslusion の違い

…As a result と in conclusion の違いを、例文交えて教えてください。 As a result of the study ~等はよく聞きますが、逆にin conclusion of the study はあまり聞きません。 どういう時にどちらを使うのか、...…

解決

日本語 ~しておかないと の意味

…皆さんこんばんは、質問させて下さい。 外国人の友達に日本語で例えば、「ちゃんと勉強しておかないと、試験に落ちるよ」 の~しておかないと とはどういう意味か聞かれて困りました...…

解決

~うちに/~ないうちに

…日本語教師になるために養成講座で勉強をしている者です。 2級文法の「~うちに/~ないうちに」の例文を作っています。 意味は、[その間に、はじめはなかったことが起きる」です。 ...…

解決

correspondingの使い方のパターン

…correspondingは、英辞朗によると、 corresponding 【@】コレスポンディング 【形】一致する、対応する、相当する、調和する となっています。 これを実際の文章、会話の中で使うとしたら...…

解決

egalement と aussi の違い

…egalementを辞書で引くと『~もまた』と書かれています。 辞書の例文には  J'irai egalement. 私も行きます。 とあります。 『もまた』というとaussiを真っ先に思い浮かべてしまうのですが、aus...…

解決

代名詞 any は単数扱い?

…any を肯定文の主語で使った場合、述語は単数扱いするのでしょうか?  たとえば Any of the students HAS her or his dream. という文章は自然ですか?不自然ですか? any of the students HAVE their ...…

解決

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)