アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43才独身今年3月に初めて中古マンションを購入し今母と二人で住んでます。部屋は2階です。実は今日の出来事ですが夕方買い物し戻って来たのですが鍵を入れてもなかなか入りません。おかしいなーと思いながらもガチャガチャしているうち見知らぬ顔が出てきました。その時はっ!気がつき初めて2階と3階間違えたと思いました。血の気がひけました。すぐにごめんなさい!と言いエレベーターの方へ行ったのですがその人はにらみつける様にずーっと私を目で追っていました。怖いと思いすぐ真下の私の部屋に入ったのですが心臓ドキドキ どうしよう?・・・目の前真っ暗です。まだ越して来て4ヶ月位です。変な人がいる!って噂されても嫌だし・・・嫌がらせされても困るし・・・困りました。食事も喉に通りません。後日誤りに行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

すぐに謝りに行きましょうね。


たぶん相手も寝れないし食事も喉に通りません。
こんな状態でしょうね。
すいません最近2階に引っ越してきたものです
間違いでドアを叩いてしまいました。

とお土産を持っていけばそれで終わりでしょう
まあ何か言われても我慢してね
    • good
    • 0

他の方同様にスグ謝りに行きましょう。

あなたが不審者行動をしたのですから。
特にご自分の上の部屋であれば、逆に入った折に挨拶に行っておくべきでしたね。
階上の物音は結構気になるものですので、一言下の階から挨拶あれば、普通であれば気にしてくれますし、何かあった折も言いやすいですから。
    • good
    • 0

うちなんて向かいの旦那さんが酔っ払って入り込んできて


しかも玄関で寝ちゃったんですよ(泣)
誰かもわからなかったし(近所づきあいなかったので)
かなりひきました・・・
とりあえず、向かいの家に聞きに行き、ダメなら下の人等々考えていたらすぐに奥様が出てきてくれて一見落着。

エレベーターだとよくわかんなくなりますよね。。。
翌日に菓子折り持って謝りに来てくれました。
以来、仲良しになりました。

早く謝った方がいいです。ホント。間が空くと余計に怪しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり誤りに行った方がいいんですね。さっそく明日勇気を出して行ってみます。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/07/16 23:05

時間がたてば余計に怪しまれますのですぐにでも行って正直に話してください。


手土産を持って謝れば大丈夫ですよ。
早く行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大丈夫でしょうか?でもさっそく明日行ってみます。でもどうして2階と3階を押し間違えてしまったのか・・・悔やみます。回答アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/07/16 23:10

なにか一品和菓子でもどうでしょう。


とにかく平謝りしかないでしょう。
相手からしたら、とても不安で恐怖です。

どこどこの部屋に住んでるものですが、この前はついうっかり部屋を間違えてしまって鍵を入れても入らなくて...とあらましをキチンと話すことによって、相手の不安も除けるのではないでしょうか?

とにかくお早めに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日必ず誤りに行きます。怖いけど行きます。嫌だけど行きます。頑張って誤りに行きます。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/07/16 23:13

すぐにでも誤り・事情を説明しに行けば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日ドキドキですが誤りに行きます。やはりききんと誤るべきですよね。勇気を出して行って来ます。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/07/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています