アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場で働きはじめて3週間目です。

派遣会社から秘書ということで紹介されたのですが、
実際は社員のサポート的な事務です。

毎日、朝のメールチェック(3通くらい)&コーヒー入れ・・・で終わりです。

もちろん、
他の質問者様のトピックと同じように、
積極的に電話をとったり、
仕事を自分で見つけようとしたり(テプラ貼り・片付け位ですが)、
先輩に仕事くださいと訴えたり(それでも「そうですねー・・・ないですかねぇ・・・。」で具体的指示はなし)、
派遣営業さんに相談したり(対応遅し)、
英語やパソコンの勉強をしています。(もちろん許可を得ています)

自分でやれることはやりました。


しかし、
私の席の左右前後の方にはやるべき仕事があるのです。
自分だけ必要じゃないのではないかとネガティブに思い始めました。
しかもみんな他人に無関心な方ばかりで、気にもとめてくれません。

いくら公認とはいえども、
私だけパソコンで勉強をしていても、
周りが働いているだけに虚しさを感じます。


最近はひとりロッカーロームに入り
孤独感と惨めさに涙しています。

自分の存在価値って何だろう?
どうして雇われているんだろう?

ここからが本題の質問ですが、

それでも今の職場は続けたいです。
1年契約ですが、ここで辞めると自分が弱いみたいですし、
履歴書・保険に傷がつくのが嫌です。
(ですので、辞めてはどうか?という回答はお控えください。
働く意志はあるので)
こんなお仕事でも月28万は最低もらえる・しかも定時上がりなのが
唯一の魅力です。

しかし、悩みすぎて胃がキリキリし、
今日は休ませて頂きました。


・・・時間のつぶし方ではなく、
精神的に割り切れる方法を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

>英語やパソコンの勉強をしています。

(もちろん許可を得ています)

許可を得ているので、勉強も仕事だと割り切ってはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A